Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

典韋マスターガンダム

Gガンダムは何回見ても面白いですよね・・・師匠・・・・(´;ω;`)

ってことでトレンド入りしていた師匠の機体モチーフの三国創傑伝のキット紹介!

f:id:nagano07:20210504200216j:plain

典韋マスターガンダムです

この体型のマスターモチーフって何気に初めてじゃないですかね?

キットのほうはどんな感じか早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210417182426j:plain

f:id:nagano07:20210417182438j:plain

f:id:nagano07:20210417182448j:plain

f:id:nagano07:20210417182500j:plain

パッケージ

原作とは違い武器は斧なんですね、それでも肉弾戦が強そうなポーズしてます

お値段は税抜きで700円、創傑伝のキットの中では平均的な感じかな

 

f:id:nagano07:20210417182533j:plain

f:id:nagano07:20210417182611j:plain

ランナーです

多色成型は無しで成型色自体は全部で6色、このシリーズの色分けはランナー状態でもかなり期待できそうでランナー見てるだけでも楽しいです

フレームはシリーズ共通KPS、このランナー相当使いまわされてますがヘタリとか大丈夫なのかな

 

f:id:nagano07:20210417182638j:plain

f:id:nagano07:20210417182656j:plain

説明書はこんな感じ

ヒイロの下につく師匠って・・・色々と想像つかないw

 

組み立てはスナップフィットでタッチゲートなので工具すら不要で完成します

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20210504200129j:plain

f:id:nagano07:20210504200136j:plain

f:id:nagano07:20210504200151j:plain

f:id:nagano07:20210504200144j:plain

f:id:nagano07:20210504200216j:plain

組み立て時間は20分弱でした~

シールも少な目なのでサクサク組めます

そして色分け・・ランナー状態でも分かってましたがやっぱり凄い

クリアパーツ二色とかも比較的低価格なSDキットとしては凄い気合入ってますよね

プロポーションはフレームが共通なのでプレーンな機体は基本外れがありません

・・・カッコいい

 

f:id:nagano07:20210504200303j:plain

付属品はこれだけ

 

f:id:nagano07:20210504200324j:plain

f:id:nagano07:20210504200500j:plain

組み替えることで曹操さんの使う武器へと変形可能

 

続いて本体の可動範囲

f:id:nagano07:20210504200635j:plain

f:id:nagano07:20210504200645j:plain

首はボールジョイント

肩はデザインの関係でちょっと開きの可動範囲が厳しいですね

 

f:id:nagano07:20210504200706j:plain

f:id:nagano07:20210504200728j:plain

肩の前後や前屈方向はかなり優秀

 

f:id:nagano07:20210504200748j:plain

腰は干渉しなければここまで可動可能

ちなみにバックパックは固定で動きません、ちょっと残念

 

f:id:nagano07:20210504200816j:plain

f:id:nagano07:20210504200846j:plain

開脚と接地はこんな感じ・・それより色分けの豪華さに目がいきますw

 

全体的にみると肩以外は平均的な可動ですかね

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210504201028j:plain

f:id:nagano07:20210504201046j:plain

f:id:nagano07:20210504201112j:plain

f:id:nagano07:20210504201153j:plain

f:id:nagano07:20210504201234j:plain

f:id:nagano07:20210504201309j:plain

f:id:nagano07:20210504201337j:plain

やっぱ師匠カッコいい・・・・

 

 

f:id:nagano07:20210504200216j:plain

ってことで 典韋マスターガンダム でした

本体のほうは特にギミックは無いんですが、その分かなりプレーンな出来となっています

色分もシリーズの中でも優秀なほうですし、値段もお手頃、お勧めです!

軍馬白く塗って乗せたい・・・・w

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます