Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

三国創傑伝 張郃アルトロンガンダム

f:id:nagano07:20191208130839j:plain

国内だと一応ガンダムベース限定キット・・・なのかな

ってことで地方じゃ滅多にお目にかかれない三国創傑伝 張郃アルトロンガンダム

を組んだので軽くレビューしたいと思います

 

f:id:nagano07:20191202223923j:plain

f:id:nagano07:20191202223944j:plain

f:id:nagano07:20191202223952j:plain

f:id:nagano07:20191202224004j:plain

箱絵かっけぇ・・・

SDだけどBB戦士では無いんですよね

主に海外展開が主な商品らしいのでガンプラとしては珍しいメイドインチャイナ製

f:id:nagano07:20191202224057j:plain

f:id:nagano07:20191202224140j:plain

f:id:nagano07:20191202224208j:plain

ランナーです

多色成型は国内工場でしか作れないはずなので当然単色ですが

成型色自体は5色とカラフルになっています、そのおかげかシールはめっちゃ少なめ

SDEXも見習って欲しかった・・・

またポリキャップは使用してないみたいで関節パーツはKPSになっています

この部分をシリーズ共通とすることでコストを抑えてるみたいです

日本製のガンプラは中国とかだと凄い高いらしいですが、中国生産のこれとかはどのぐらいの価格なのかちょっと気になります

 

f:id:nagano07:20191202224249j:plain

f:id:nagano07:20191202224343j:plain

説明書

コミックワールドとかまんまBB戦士フォーマット

最新キットなんで当然スナップフィット

そしてタッチゲートでもあるので工具不要で完成します

やっぱSDは気軽に作れてナンボですよね

 

ってことで完成~

f:id:nagano07:20191208130738j:plain

f:id:nagano07:20191208130747j:plain

f:id:nagano07:20191208130808j:plain

f:id:nagano07:20191208130758j:plain

f:id:nagano07:20191208130839j:plain

組立時間20分程度でした

気軽に組めて良い感じです

組み立ててシール貼るだけで結構良い感じに色分けされていますが

細かいところは流石にきびしいかも

プロポーションはSDなんで言うことなしw

 

f:id:nagano07:20191208130949j:plain

付属品はこれだけ

ちょっと物足りないかもしれないけど余剰が出ないってのも大事ですからね

 

f:id:nagano07:20191208131138j:plain

f:id:nagano07:20191208131153j:plain

f:id:nagano07:20191208131300j:plain

可動範囲の紹介

SDながら前屈が可能でさらに膝関節も動きます

他の部分は一昔前の三国伝と同じ仕様かな

ただKPSの弊害か固体差か分かりませんが自分のは首がやたら緩かったです

ドラゴンハングっぽいのは差し替えなしで展開可能

腕が伸びるギミックっていいよね・・・・・

 

f:id:nagano07:20191208130919j:plain

股間や足首には3mm穴が開いているので市販のスタンドが使用可能です

 

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20191208131558j:plain

f:id:nagano07:20191208131351j:plain

f:id:nagano07:20191208132014j:plain

f:id:nagano07:20191208131851j:plain

f:id:nagano07:20191208132841j:plain

f:id:nagano07:20191208132742j:plain

f:id:nagano07:20191208132955j:plain

 

 

f:id:nagano07:20191208130839j:plain

ってことで 三国創傑伝 張郃アルトロンガンダム でした~

前々から気にはなってたんですがやっぱ良い出来です

海外生産でもここまで来たか・・・って感じですね

普通に日本製だっていっても信じられるぐらいの精度ですし、色分けに至ってはこっちのほうが頑張ってるんじゃないかって

このクオリティのキットがガンダムベースでしか買えないのは地方民には辛すぎるんで全国展開してほしいですw

 

以前のレビュー品はこちら