Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士117 機甲神エルガイヤー

年代的には十分旧キットf:id:nagano07:20191208133915j:plain

機甲神伝説よりBB戦士のエルガイヤーです

当時は元祖のほうが有名でしたがBB戦士のほうもガンジェネシスには合体できないものの、ちーびー戦士のネオガンダムがついてくるという超お買い得モデルで色々と気合の入ったモデルでした

早速見て行きましょう

f:id:nagano07:20191110191903j:plain

f:id:nagano07:20191110191924j:plain

f:id:nagano07:20191110191938j:plain

f:id:nagano07:20191110191948j:plain

箱、日焼けが歴史を感じさせます

きれいな箱よりこういう感じの箱が好きな自分は異端なんでしょうかねw

お値段は税抜きで800円

BB戦士としてはお高めな部類に入りますが、ちーびー戦士で300円、エルガイヤー本体で500円だとすれば妥当なのかな

 

f:id:nagano07:20191110192132j:plain

f:id:nagano07:20191110192212j:plain

ランナーです、多色成型ランナーが一枚と最近は中々見ない金メッキまで・・・メッキやクリアパーツまで含めると成型色は驚愕の7色!

下手なリアルタイプより気合はいっているのでは・・・・

ただBB戦士自体複雑な配色が多いので、それでもシールは多めになっています

 

f:id:nagano07:20191110192042j:plain

f:id:nagano07:20191110192052j:plain

説明書です

コミックワールドはギャグ仕様

そしてネオガンダムのマントは説明書を切り離して使用してくださいっていう仕様

子供の頃から貧乏性だったからかこういうのを切り取れなかった記憶がw

 

組み立ては今のキットと同じようにスナップフィットですが

タッチゲートではないので工具は必要です

あとランナーロックと呼ばれるロストテクノロジーが使用されていますが・・・これは初心者にもあんまりおススメできない仕様だと思うので詳しく知りたい人はググってくださいw

 

ってことで完成

f:id:nagano07:20191208133325j:plain

2体セットで800円はお買い得!

 

f:id:nagano07:20191208133536j:plain

f:id:nagano07:20191208133546j:plain

f:id:nagano07:20191208133552j:plain

まずはネオガンダム単品から

色分けはほぼシール頼りですが

組み立てただけでも子供なら満足できるぐらいには色がついてます

f:id:nagano07:20191208133654j:plain

ちゃんと軽装タイプも可能

 

f:id:nagano07:20191208133722j:plain

付属品も豊富です

 

f:id:nagano07:20191208133741j:plain

台座はちゃんとコロ走行が可能

ここ非常に重要なポイントです、男は黙ってコロ走行・・・

 

んでもってエルガイヤーのほう

f:id:nagano07:20191208133824j:plain

f:id:nagano07:20191208133837j:plain

f:id:nagano07:20191208133857j:plain

f:id:nagano07:20191208133849j:plain

f:id:nagano07:20191208133915j:plain

機甲神らしく当時のBB戦士より頭が大きめなデザインになっていますが十分まとまっています

またシールと成型色で色分けもばっちり

金メッキやクリアパーツの使い方が凄い綺麗だと思います

 

f:id:nagano07:20191208133325j:plain

ちなみに二体別々に飾れるようになっていますが

 

f:id:nagano07:20191208134031j:plain

f:id:nagano07:20191208135429j:plain

f:id:nagano07:20191208135605j:plain

f:id:nagano07:20191208140137j:plain

パワーアーマーよろしく中にネオガンダムをのせることも可能です

 

f:id:nagano07:20191208140328j:plain

またネオガンダム側の余ったパーツはエルガイヤー時にフレームだったパーツに装着可能です、こういう余剰が出ない仕様ってのはホントに素晴らしい

 

f:id:nagano07:20191208140226j:plain

ネオガンダムが乗り込むと首が回転することが可能になって可動範囲が広がります

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20191208140358j:plain

f:id:nagano07:20191208140519j:plain

f:id:nagano07:20191208140433j:plain

f:id:nagano07:20191208210746j:plain

f:id:nagano07:20191208210829j:plain

基本は当時のBB戦士と同じですが

手首が回るため若干当時の平均よりは優秀

あんまり動かないけど思い出補正もあってカッコイイw

 

f:id:nagano07:20191208133325j:plain

ってことでBB戦士117 機甲神エルガイヤーでした

800円と当時のBB戦士としてはお高めですが

ギミック満載で金メッキやクリアパーツの使い方も豪華・・・非常に満足度の高い逸品だと思います、お勧めですよ!

このエルガイヤーが合体するガンジェネシスが欲しかった当時・・・

でもBB戦士のガンジェネシスもあれはあれでおススメです(ステマ

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20191208133426j:plain

最新のキットと・・・元祖ですが

エルガイヤー単品で考えると500円が5000円・・・・

物価が上がってないってのは嘘だと思いますw

 

以前のレビュー品はこちら