Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

30MM ポルタノヴァ

f:id:nagano07:20190804193029j:plain

オプションパーツ?

ナニソレオイシイノ?

ってレベルで本体以外が手に入らないので本体を簡単に紹介したいと思います

このカラーリングだとまんまジオン軍のアレに見(ry

早速見て行きましょう

f:id:nagano07:20190804192633j:plain

パッケージ

お値段税抜き1280円

凄い中途半端な価格な気がしますが、最近としてはかなりリーズナブルな価格

ランナー写真は割愛

決して撮り忘れたとかじゃないですハイ

ちなみにフレーム部分はアルトと共通ランナー、そのためアルトを組んだことが有る人はサクサク組めると思います

ってことで完成

f:id:nagano07:20190804192940j:plain

f:id:nagano07:20190804192946j:plain

f:id:nagano07:20190804193000j:plain

f:id:nagano07:20190804192954j:plain

f:id:nagano07:20190804193029j:plain

組立時間はホントに30分弱

それでいて色わけ、プロポーションとも優秀というバンダイ脅威のメカニズム

このカラーだとザクっぽいかと思ったんですが、実際マジマジみるとどっちかっていうと材質の感じもあってグレイズやゲイレールのほうがはるかに近い感じですね

 

f:id:nagano07:20190804193116j:plain

付属品もアルトと同じような感じ

 

可動範囲

f:id:nagano07:20190804193133j:plain

f:id:nagano07:20190804193147j:plain

f:id:nagano07:20190804193216j:plain

f:id:nagano07:20190804193230j:plain

f:id:nagano07:20190804193254j:plain

f:id:nagano07:20190804193303j:plain

f:id:nagano07:20190804193326j:plain

f:id:nagano07:20190804193335j:plain

股間片方逆だった・・・・

 

f:id:nagano07:20190804193505j:plain

f:id:nagano07:20190804193522j:plain

f:id:nagano07:20190804193544j:plain

f:id:nagano07:20190804193603j:plain

まぁフレームパーツが共通なんで当然といえば当然なんですが

ほぼほぼアルトと同じ可動範囲ですね

ただアルトの時も感じたんですが、無理矢理アトハメできるようにしてるため肘や膝はちょっと保持力が心もとない気がします

単体で動かす分には特に問題ないですが、オプションパーツとか重武装組むとなると・・・・まぁオプションパーツ買えないから関係ないけどな!

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20190804193802j:plain

f:id:nagano07:20190804193707j:plain

f:id:nagano07:20190804193733j:plain

f:id:nagano07:20190804193835j:plain

f:id:nagano07:20190804193629j:plain

f:id:nagano07:20190804193643j:plain

f:id:nagano07:20190804194119j:plain

f:id:nagano07:20190804194051j:plain

f:id:nagano07:20190804194023j:plain

f:id:nagano07:20190804194255j:plain

実売1000円ちょいとは思えないぐらい良く動いてくれます

動かしてて楽しいけど

やっぱちょっと保持力は不安w

 

f:id:nagano07:20190804193029j:plain

ってことでポルタノヴァでした~

この値段でこれはやっぱバンダイ脅威のメカニズム!

基本アルトの装甲だけ変えたカラバリみたいなもんなので

ほぼ同じ感想ですw

 

そしてオプションパーツはもうちょい出荷数増やしてくれないんでしょうかね・・・

 

f:id:nagano07:20190804192826j:plain

一応比較、機体各部のジョイント位置が違ってるのが分かります

関節部共通でこの違いは凄いですよね~

パッと見完全に別機体ですし

 

以前のレビュー品はこちら