Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ コジシボイジャー スーパーキュウレンオー

f:id:nagano07:20171126230148j:plain

ミニプラ最新作のコジシボイジャーを買ってきました~

まだ本編おいかけきれてないんですが(汗

とりあえずレビューいってみましょう!

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20171123180833j:plain

f:id:nagano07:20171123180755j:plain

サポートロボとまさかの敵ロボとミニキュータマ単体のラインナップになっています

ひとまず今日はコジシだけ紹介

パッケージサイズは初期キュウレンオーとかと同じですね、オリオンだとちょっと厚いタイプでしたが今回は薄くなっています

お値段は税抜きでそれぞれが350円、いつものミニプラの値段ですね

 

コジシボイジャーはラインナップの1、2で完成します

 

f:id:nagano07:20171123180949j:plain

f:id:nagano07:20171123181044j:plain

f:id:nagano07:20171123181126j:plain

f:id:nagano07:20171123181142j:plain

説明書はいつもの箱裏、スーパーシシボイジャーへの合体説明書はコジシボイジャーAにしか付属しないのでなくさないように注意しましょう

 

f:id:nagano07:20171123181303j:plain

f:id:nagano07:20171123181329j:plain

コジシボイジャーBはまさかのシールなし、昨今のミニプラらしく色分けは気合入ってそうです

組み立てはタッチゲートなんで工具すら不要で完成!

 

f:id:nagano07:20171126230148j:plain

f:id:nagano07:20171126230155j:plain

f:id:nagano07:20171126230357j:plain

組立時間は30分ぐらいですかね、ラムネを食べながらまったり組むのがいい感じです

 

f:id:nagano07:20171126230211j:plain

f:id:nagano07:20171126230224j:plain

プロポーションと色分けは流石のミニプラクオリティって感じですね~

 

f:id:nagano07:20171126230240j:plain

当然ミニキュータマはクリアパーツで取り外しも可能となっています

f:id:nagano07:20171126230255j:plain

f:id:nagano07:20171126230249j:plain

キュータマ接続部には謎の引き出し可動ジョイントが

一体これは何に使うんだ・・・全く分からないぞ(棒

 

f:id:nagano07:20171126230321j:plain

f:id:nagano07:20171126230333j:plain

ミニキュータマの絵柄はこんな感じ

 

f:id:nagano07:20171126230409j:plain

f:id:nagano07:20171126230357j:plain

本体には鬣を閉じると目が現れる本編と同じギミックが

ただ公認様でも仰ってましたが若干奥まってて瞳が見づらいです

 

f:id:nagano07:20171126230453j:plain

そのため別パーツで奥まってない頭部パーツもおまけとしてついてきます

ただ、鼻のシールが二枚はいってるのに額あての金色シールが一枚しかないのがちょっと謎です

実質選択式で組み立てることになってしまうのでちょっと残念ですねぇ

まぁ塗装すればいいんですが

 

続いてスーパーシシボイジャーへと合体

 

の前に各ボイジャー比較いってみましょう

f:id:nagano07:20171126231152j:plain

まずはシシボイジャー

ボリュームが相当違います

値段的には同じなんですが、これは多分シシがやりすぎたんでしょうw

 

f:id:nagano07:20171126231227j:plain

ボイジャー比較、こうやってみるとコジシも無理すれば一箱でいけたんじゃないかと思ったり思わなかったり

 

続いて合体

f:id:nagano07:20171126231618j:plain

こちらのボイジャーたちはミニキュータマだけ使用

 

f:id:nagano07:20171126231315j:plain

コジシはバラバラにして

 

f:id:nagano07:20171126231401j:plain

シシは頭部とミニキュータマは余剰になります

 

 

f:id:nagano07:20171126231721j:plain

f:id:nagano07:20171126231730j:plain

完成!スーパーシシボイジャー

流石に完成するのに相当な値段がかかるだけあって単体ボイジャーながら食玩とは思えないボリュームです

 

f:id:nagano07:20171126231745j:plain

f:id:nagano07:20171126231757j:plain

可動は殆どしませんが、カッチリしていてかなり遊び易いです

しかしマジで食玩の色分けとは思えないよなぁ・・・・・・おそるべし財団B脅威の技術力

 

 

f:id:nagano07:20171126231903j:plain

ちなみにこの形態だと余剰がこんだけ出ますw

f:id:nagano07:20171126233656j:plain

f:id:nagano07:20171126233703j:plain

一応シシボイジャーの頭部はコジシの股間に謎のジョイントがあるのでつけておくことは可能です


ただ今年は合体方式的に俺、余ってるだろ状態のが多くてちょっと残念かも、強化合体もそんな無かったし、この辺は来年に期待ですかね~

来年は何戦隊だろうか

 

 

最後にスーパーキュウレンオーに合体!

f:id:nagano07:20171126230850j:plain



f:id:nagano07:20171126232159j:plain

合体方法は基本的にキュウレンオーと同じで、背中にコジシを背負ってる感じになります

f:id:nagano07:20171126232803j:plain

完成!!キュウレンオーパーフェクトモード!!とか言いたくなるのは私だけでしょうか、スーパーよりしっくりくると思うんですが、え、番組違う?

 

プロポーションは基本的にはキュウレンオーに準じますが、サイズ的に余計なツッカエ棒が無いため劇中やDXよりかっこよく見えますねw

 

f:id:nagano07:20171126232352j:plain

背中に背負ってるだけで殆ど干渉しないので可動自体はキュウレンオー本体のものと同等です

f:id:nagano07:20171126232314j:plain

ちなみに肩は左右両方に接続が可能なので

俺設定でスーパーキュウレンオーダブルパーフェクトモードとかも捗りそうです

f:id:nagano07:20171126233006j:plain

また設定を無視してコジシボイジャーのときのジョイントを使えば

こんな接続方法も可能、凄く・・・ロックバスターです

 

テキトーに何枚か

 

f:id:nagano07:20171126232607j:plain

 

f:id:nagano07:20171126232433j:plain

f:id:nagano07:20171126233200j:plain

f:id:nagano07:20171126233052j:plain

今年はやっぱ凄い!

f:id:nagano07:20171126233315j:plain

なんか・・・こう無駄にデカイ武器って浪漫があるよね!



 

f:id:nagano07:20171126230148j:plain

f:id:nagano07:20171126231721j:plain

f:id:nagano07:20171126232803j:plain

ってことで ミニプラ コジシボイジャー でした~

基本的にはサポートロボ的な感じですが、差し替えの瞳パーツや設定にない肘可動用のジョイント等、今までのキュウレンミニプラ同様に色々な箇所がかなり気を使って設計されてて遊んでて楽しい出来だと思います

おそらくグリスター以外では今作最後のミニプラになると思うんですが最後を飾るに相応しい出来だと思います、まぁ分割はちょっと残念ですが、あんまり無理させすぎてもアレなのでw

来年も今年のクオリティで突っ走って欲しいですね

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20171126233921j:plain

f:id:nagano07:20171126234155j:plain

各ロボ、大きさ比較、オリオン忘れてた。。orz

しかしミニプラだけでも結構な値段ですよね~DXまで集めてる人ってマジで置き場とか予算とかどうしてんだろう、まぁ予算は人のこと言えないんですが・・・

 

最後はモライマーズロボと

f:id:nagano07:20171126234337j:plain

次のレビューは当然コイツですw

まとめようかと思ったけど、コジシだけでも結構内容あったので、決して記事数稼ぎとかじゃ(ry

 

以前のレビュー品はこちら