Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


ということで今月のトミカ紹介
今月はWRXとコムスの2車種になってます

初回特別カラーはWRXの黒になります
軽くご紹介


パッケージ

コムスだけ大箱でした

まずはコムスから見ていきましょう


トヨタ車体電気自動車になります
配達車として使われてる模様
元の車体が小さいのでスケールとしては1/41とかなり大きめです
各部のマーキングはタンポ印刷で再現されているのでクオリティも結構高いです





横が抜けてるんで自動車っていうより屋根付きバイクって感じですね
ダイキャスト部分は下側のみで上部分はプラ製となってます



ギミックは荷台開閉
ただ開閉しても何もありませんw
せめてシールかなんかでも貼っといてくれれば良かったかも


続いてWRX










2ヶ月連続のスバル車になります
しかも両方初回特別カラー・・・これは開発者の中にスバリストがいるんじゃないかと邪推しちゃいますねw




こちらもスケールは1/62とかなり大きめです
持ったときにずっしり来る感じはこれぞトミカって感じ
あと個人的にはリアウィンドゥがしっかり抜かれてるのもポイント高いです
黒塗り窓が無い乗用車のトミカって久々ですよね




ギミックはサスペンションとボンネット開閉
・・やっぱスバルってボンネット開閉多い気がします、水平対向だからかな





ということで今月のトミカでした
最近かなり満足度の高い仕様が続いてるんで、そろそろコレジャナイのが出てくるかな
とか考えてたんですが、今月のトミカも普通に満足度高かったですw
しっかりと値上がり分が反映されてるみたいで嬉しいですねぇ
この調子で来月も期待したいと思います


以前のレビュー品はこちら