Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


今月はわりと早めに紹介できました

ということで今月のトミカです
車種はフォードフォーカスRSとインプレッサ グループR4仕様になります
フォーカスに初回限定カラー有り

早速見ていきましょう


パッケージ
いつものサイズですね、値上がり後なんでシュリンクされてます


まずはフォーカスから


こちらが通常カラー



そしてこちらが初回限定カラーになります







ギミックはサスペンションのみですが、ライトがクリアだったりボディが久々に大きかったりと
割と満足度は高いです
プロポーションもいいですし


ただ残念なのが
後ろの窓が黒塗りなんですよね・・・抜けないわけでも無さそうだし
たいしてコスト変わらないと思うんだけどナァ


つづいてインプレッサ




基本的にはセダンSTiのリデコですね
なので当然ギミックもサスペンションのみでボリュームもちょっと・・
しかもライトがクリアパーツから塗装に変更されちゃってます





塗装自体は凄い綺麗なんですけど
やっぱボリュームとギミックが・・



ということで今月のトミカでした

今月も実質新規は1車種のみでしたが先月よりは満足度高かったです
相変わらず謎の外車とサスペンションギミックのみってのは残念ですが


しかし今回のフォーカスは
なんていうかどこまでのコストダウン仕様がユーザーに受け入れられるかで
ギミックの取捨選択をタカラトミーが探ってる感がある感じでしたね

メーカーとしても今の不評は理解してるんでしょう

でもやっぱ個人的にはトミカっていったらドア開閉なんですよね
一番復活してほしいギミックなんですが
世間一般では違うんでしょうか




そういえば

今月のトミカから謎の印が

スマホとかで連動して遊べるらしいですが、子供向けみたいですね
若年層のユーザー離れ対策でしょうが
その前にドア開閉できるようにするとか、なじみ深い国産車種をラインナップするとか
他にすることあると思うんですが・・・・

子供は見たこと無い車のミニカーに500円も出せないって

以前のレビュー品はこちら