Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SMP ジェイデッカー

ブレイブアップ!ジェイデッカー

ってことでSMP勇者警察ジェイデッカーです

ブレイブガム以来の変形合体するジェイデッカーのリメイクトイですねぇ

THE合体含め最近勇者系玩具のリメイクが多くて嬉しい限り

早速見ていきましょう~

今回は初めから分割一切無しで

税抜き6000円の一箱完成品として出てきました

・・・もう食玩の価格じゃないと思いますがこれだけ続いてるってことは利益率めちゃくちゃいいんでしょうね

でも買っちゃう、くやしい

 

ランナー写真は忘れたので割愛w

ってことでサクッと完成~

Jローダーとデッカード状態です

両方ともコロ走行は不可

デッカードはともかくJローダーはなんか。。。。

めっちゃスカスカです

当時品のカッチリ感とかまとまり感が全くなくて、いかにも変形しますよ感が

いや変形するから間違いでは無いんですけど、なんかこれじゃない感・・・悪くはないんだけど

 

DX品と同じくデッカード格納ギミックがあります

ただクリアランスがめちゃくちゃシビアなのでシール剥がれは注意

 

また脚のキャノンは展開可能

 

そしてデッカード

変形するからってのもありますがタイヤ位置がとんでもないことに

まぁ仕方ない・・・

 

チェンジ!

差し替えなしで変形可能!

こまかいところ見ればそこまでプロポーション悪くないので

ある程度修正できれば大分よくなりそう・・・

 

手首は差し替えで警察手帳とリボルバーが装備可能

 

可動もある程度します

このサイズでもここまで出来ているので

もうちょいサイズ大きい完成品とかなら普通にプロポーションとギミック両立できそうですね

 

ブレイブアップ!ジェイデッカー

 

こんな感じで完全変形合体!

ただしJローダーの変形はくっそムズいですw

腕の変形が完全に知恵の輪なので変形玩具としての面白さよりストレスが勝つという・・・w

いやまぁ差し替えよりはいいんですけど・・・

 

ってことでジェイデッカー完成です

完全変形だと頭部が大分小さ目ですがこれはこれでもいいかも

 

頭部とデッカードのボンネット部分をプロポーション重視版に変更するとこんな感じ

めちゃくちゃカッコいいですねぇ

 

上記のプロポ重視パーツ以外の付属品はこんな感じ

手首と電磁警棒、ジェイバスターの基本装備

 

続いて可動範囲

肩関節がアホみたいな複合関節でアホみたいに動きます

いや確かに可動は優秀なんですけど・・・そのおかげで変形時のストレスがマッハにw

変形がおまけって感じになっちゃってるのが個人的にはマイナスですねぇ

ここまで複雑にしなくてもよかったのでは、強度的にもちょっと怖いですし

まぁ可動重視の人にはこっちのが受けそうなんで一概に悪いとはいえないのですが

 

肘も二重関節でめちゃくちゃ動きます

こういう素直な関節パーツは分かりやすくていいですw

 

腰は回転のほか微妙に逸らせる方向にも可動

 

下半身も変形ギミックがあるとは思えないぐらい良く動きます

 

ぶんどど!

 

可動フィギュアとしてみるとめちゃくちゃ優秀・・・・

普通にカッコいいです

 

ということでSMPジェイデッカーでした!

全体的にみると完全変形再現で可動も優秀でめちゃくちゃ良く出来てると思います

ただ・・個人的には変形の楽しさみたいなのをもうちょいスポイルしない設計にしてほしかったかなぁ(個人の意見です

デッカード単品までは変形もたのしいんですけど

ジェイローダーの変形がほんとに知恵の輪すぎて・・・あとやっぱ変形前にスカスカなのがちょっと気になりました、タイヤ部分で分割するのとか、もうちょいなんとかならんかったのかと思う部分も多々

と色々書きましたが一応変形合体して可動するジェイデッカーの商品としては間違いなくかなり高レベルの商品ではあると思うので気になる方は是非!

すぐデュークやガンマックスもでるみたいですし

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます