Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

GフレームFA ライジングフリーダム、イモータルジャスティス

値段考えるとめっちゃイイぞ・・これ

ってことでGフレーム最新弾のライジングフリーダムとイモータルジャスティスです

簡単に見ていきましょう

今まで通りフレームセットと外装セットの二種類で完成する仕様

お値段は税抜きで680円なので実質1500円ぐらいで一体が完成します

ただ拡張パーツとかないので実際モビリティジョイントと殆ど値段が変わらないという罠が・・・

ちなみにシールレス仕様でここまでしっかり塗装されています

 

まずはライジングフリーダムから

プロポーションはフレームの関係から劇中よりマッシブよりですが

ウイングや各種武装のボリュームはめっちゃイイ感じ

塗装もこの手の完成品にしてはかなり多いです

モビリティジョイントとはなんだったのか・・・

 

さらに羽根もきちんと展開が可能

バラエーナ・・・みたいなのも軸可動で動きます

さすがにハイマットフルバーストは無理ですが

ここら辺は腰のパーツとあわせて拡張セットがプレバンで出そうな気がw

ちなみに変形はオミット

ここだけモビリティジョイントより劣ってる点ですかねぇ

 

つづいてイモータルジャスティ

こちらも中々の良プロポーションと塗装

 

 

腰のブーメランまでパーツ分けされてるのがほんと凄い

 

シールドギミックもきちんと再現

羽根は差し替えで位置の微調整が可能

なにげにHGよりも良く動き気が

こちらも変形だけはオミット

 

Gフレームについては可動はもう言う事ないです

ということでぶんどど!

・・・・イイ!

変形やハイマットフルバースト等細かいところはアレですが

半完成品でこの可動と塗装とギミック、マジでお値段以上の満足度があります

特に劇場版系の機体はHGがクソ高いちょっと高級なため尚更満足度高く感じます

気になる方は是非!

 

シリーズ発表当時はGフレームのSD版だと思ったのに・・・・流石にクオリティの差がありすぎな気が・・・Gフレームがやりすぎなだけなのかもしれませんが///

 

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます