Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

USJいきたい・・・・

けど最近はテーマパークは完全にブルジョワの遊びみたいなので

ハッピーセットで我慢

ってことでハッピーセットUSJコラボのマリオシリーズです

今買うとミニオンと両方どっちが出るか分からないやつみたいですが

第一弾のときにしっかりコンプしてきたので簡単に紹介

まずは「こうらを飛ばそう!マリオカート

一部シールですが

マリオ本体はしっかり塗装

これめゃくちゃクオリティ高くないですか?

オマケとは思えないレベルの造形な気がします

 

ハッピーセットなので当然ギミック有

スプリングギミックで甲羅を模したなにかを発射可能

結構とぶので面白いです

 

つづいて「陽気におりょうり!シェフキノピオのわなげけん玉」

こちらはシール無で完全塗装再現

ボリューム造形ともオマケレベルでは無いんですが特にギミックはないので個人的には微妙

ちなみにけん玉としてはなかなか難易度高いですw

 

つづいて「たまごを集めよう!ヨッシーのブレスレット」

これはザ・オマケって感じが凄いですw

中をひらくとこんな感じ

卵を同じ色のところにいれられるよう遊ぶ昔ながらの玩具ですね

子供は喜びそう

でも大きいお友達にはちょっと物足りないかも(そもそもハッピーセットは大人が買うもんじゃないとかいう突込みは禁止です)

 

つづいて「だれに会えるかな?ピーチ城のルーレット」

こちらもザ・おまけって感じですが

ギミックが中々面白いです

下のレバーを押すと正面の絵が回転

レバーを戻すとランダムで正面の窓の絵が変わります

物凄い物理的な停止方法なので目押しできそうな感じ

これもこれで面白いですねぇ

 

つづいて

土管をのぞいてぼうけん!スーパーニンテンドーワールド

個人的にこれ二番目ぐらいに外れ枠だと思ってたんですが

実際一番当たりかも

めちゃくちゃいいですw

ギミック的には昔なつかしの

レンズを除くと絵が見えるよってやつです

シャッターボタンを押すと中の絵が切り替わるんですが

きちんと全部USJのマリオワールドの絵なんですよね

何種類かあってみてるだけで結構面白いです

 

そして最後に「ジャングルに飛び出そう!ドンキーコングのトロッコ

こちらはマリオカートとおなじく一部シール再現ですが

ドンキー本体はしっかり塗装

 

こっちもマジでクオリティ高めです

 

スプリングギミックでトロッコが発射可能

こちらも結構な勢いがあって面白いです

そして必ずドリフトするw

 

ということでハッピーセットUSJマリオシリーズでした

ギミックも豊富でどれも殆ど塗装済みと

おまけとは思えないクオリティの高さでした、これ一部USJも費用負担してるんじゃないかとw

ホントにお勧めなので気になる方は今週中に是非!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます