Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

ということで2024年8月発売の新車トミカです

今月はランボルギーニ レヴエルトとハイゼットJAFロードサービスカー

レヴエルトの緑が初回特別仕様となります

ハイゼットはリデコかな?

早速見ていきましょう~

 

パッケージ

今回は全部通常箱でしたが、箱の段階で重さがえらい違います

ハイゼットはほんとミチミチに詰まってる感じ

 

あ、タカトミさんなんで当然ですがきちんとしたランボルギーニライセンス品になります

 

ってことでまずはレヴエルトから

ザ・スーパーカーって感じですね

造形や塗装はかなりイイ感じです

ただしギミックは無し

サスペンションすらないとは・・・・本体の薄さもあいまってボリューム的も持った感じもめちゃくちゃ軽いですねぇ

造形自体はいいんですが、持った時にちょっと安っぽいかなぁって感じちゃいました

(個人の意見です

 

そしてこちらが初回特別仕様

基本的にただの色違いかな

なのでギミック無しなのも同じ

 

テキトーに何枚か

 

つづいてハイゼットJAFロードサービスカー

箱の段階でも書きましたが

ボリュームが凄い

持った感じもこれぞトミカってボリュームです

 

造形もザ・働く車って感じの箱感がたまりません

そして塗装も綺麗、JAFマークはきちんとタンポ印刷だし

なにげにヘッドライトもクリアパーツでめちゃくちゃコストかかってそうです

 

さらにギミックとしてサスペンションとリアハッチ開閉が可能!

・・・これだよこれ、こういうのが欲しかったんですよ

 

テキトーに何枚か

こうやって並べるとSAあたりで走れなくなったスーパーカーを救助に来てる感あっていいですねw

 

 

ということで2024年8月発売のトミカでした~

レヴエルトはスーパーカーなんでギミック無しはしょうがないかなぁとは思いますが・・今月はリデコアイテムとはいえハイゼットのロードサービスカーが素晴らしい出来でした、ボリュームもありヘッドライトもクリアでさらにギミックまであるという

古き良き時代のトミカというか

こっち初回特別仕様欲しかったw

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます