Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

フィギュアライズスタンダード ルナマリア

ってことでフィギュアライズのルナマリアです

なんとですねインナーが軟質パーツになっている紳士淑女のためのキットです!

公式が病気・・・・( ^ω^)イイゾモットヤレ

早速見ていきましょう~

パッケージ

インナー部分は柔らかい手触り・・・これ必要あったんでしょうかw

 

最新キットなのでランナーとかは割愛

サクッと完成

まずは通常パイスーから

フリーダム版ではなくTV版のほうのザフトのスーツデザインですね

顔がめっちゃいい・・・

ほんと30MS以降の美プラの進化が半端ないです

あと色分けもかなり高レベルでパーツ分割されてます

白いラインとか絶対シールかと思ったらバンダイの変態分割で成型色分け

シールはザフトmarkと腕の一部ぐらいだけです、、、凄すぎる

そしてこのキットも基本構造は30MSを踏襲しています

もうバンダイさんの美プラは全部これでいきそうですねぇ

あ、顔は画像のタンポ印刷されてるもののほかのっぺらフェイスが別途二つ付属

あばたーふみなみたく3種類タンポにしてくれればいいのに・・・

 

付属品はヘルメットと手首、あと例のインナー

どこがとは言わんが柔らかかったです

 

ヘルメットを付けるとこんな感じ

 

ヘルメットバイザーは取り外しも可能

背中のバックパックは取り外し可能

っていうか尻えっ・・・軟質よりこっちのほうが

 

インナーオープン状態に組み替えるとこんな感じ

付属品みれば分かると思いますが胴体まんま差し替えになります

これ30MSの手足あれば(ry

 

やっぱ尻のほうが(ry

 

とりあえずギミックはこのぐらいですかね

最後にテキトーに何枚か

いやほんと美プラの進化が半端ないなぁ・・・

 

ということでフィギュアライズのルナマリアでした~

色分造形ともに今までの技術の蓄積が感じられるとんでも無いキットだと思います

顔も普通に可愛いし、パイスーの分割もマジで驚異的

特にインナーを軟質パーツにするあたりバンダイさんの変態技術力を感じましたねぇ

あ、しっかり柔らかかったです

ただこれ玩具弄る人なら分かると思いますが、経年で可塑剤染み出てきそうな感じが凄かったです

軟質素材がどんな感じに柔らかいか劣化しそうか実際に確認してみたい人は是非!

 

おまけ

凄いコスプレ感・・・w

ヘルメットあると痴女度が増す気がします

・・・ふぅ・・・

とこんな感じで30MSと互換があるとマジで時間泥棒ですねぇ

インナーオープン状態が30MSと相性良すぎな気がする

あ、フェイスパーツと髪の毛はヘルメットギミックの関係からか相互互換がないのでそこだけは注意です

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます