Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

本体よりオプションパーツのが高い・・・・だと・・・・

いや、出来はいいんですけど・・・

ということでEGに装着できるオプションパーツセットもといストライカーパックを組みました

簡単に紹介しようと思ったんですが・・・

EGの関節が弱すぎてまともに保持できないのでホントにテキトーに何枚か写真を貼るだけに・・・

まずはエールストライカーがついてきた第一弾

このあたりは過去キットの流用ですね

入浴剤のおまけについてるEGとか一番くじについてたやつかな

こっちだけタッチゲートだったんですが

ストライカーパックのほうは普通にニッパーが必要な仕様でした

EGに装備できるってだけでEGみたく組めるってわけではないんですね

このあたりはちびっ子には厳しそう

 

本体とのサイズ差はこのぐらい

ちなみにこの段階でエールストライカーのほうがお安いです

あらためてEGの価格設定はバグってるなぁと

ν以降成型色変更品ぐらいしか続報が無い辺り儲からないからバンダイさん的には出したくないんでしょう、mark2とかザクとか需要ありそうなのになぁ

 

装着するとこんな感じ

高いだけあって色分完璧・・・HGより優秀なの凄いですよね

まぁオプションセットとHGCEの価格も殆ど変わらないんですが

 

 

アクションさせるとこんな感じ・・・・関節強化しないと多分まともにポージングできません

というか自壊します

ここはC字ジョイントの弊害ですねぇ、装備させてあげるのはHGCEのがいいかも

 

そしてつづいてランチャーとソード・・・にしようとしたんですが

一気に全部のせ

接地圧が逃げるなら合わせればいいんだろ!って感じで立つのがやっとですが

ボリュームはほんと凄い

色分とかギミックも高いだけあって完璧です

 

アクションベース使えば、なんとかポージング可能・・・?

こんどは腰がおじいちゃんばりに・・・w

 

いや、でもシールレスでこの色分けは凄い・・

ということでオプションパーツセットのストライカーパックたちでした~

ギミックや色分けはお値段高いだけあって完璧なんですが

いかんせん装着する本体のほうが負荷に耐えられないので結構人を選びそうな気がします、パーフェクトなストライクを目指したい人はEGよりHGCEのエールストライクのほうがまだ保持力マシなので(ry

 

あ、ソードとかランチャーの細かいレビューは他の方を参考にしてください(ヲイ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます