Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ポケプラ ルギア

今回は完全にパチ組!

初期ポケプラのルギアです

金銀世代なのでつい・・・まぁ自分買ったのは金でしたが

めっちゃ簡単に紹介

SDWHとかの箱サイズと同じ感じ、結構厚めです

 

説明書はこんな感じでフルカラー

組立はスナップフィットとタッチゲートで工具不要で完成します

 

ってことで完成~

シールは目と口のみ

 

背びれ?とかお腹周りもしっかりパーツで色分け

 

プロポーションも結構いい気がします

 

おまけとして浮遊状態で飾れる透明な簡易スタンドが付属

 

普通に浮遊状態のほか

 

尻尾を反対に動かしたこの状態でも飾れます

地味に嬉しい仕様

 

続いて可動範囲

 

口は開閉可能

首は根元からちょっとだけ動き

連動して翼も可動

こちらがポケプラアクションになります

 

 

翼がおおきいのでちょっと動かすだけでも大分印象かわります

あとはしっぽと脚がちょっと可動するぐらいです

お座りさせるとちょっとかわいいw

 

最後にテキトーに何枚か

ボリュームがあるから存在感が凄い・・・

 

 

ということでポケプラ ルギアでした

値段の割にボリュームもありますし、もとデザインの配色が単純なのもあって色分けもほぼ完璧、ギミックもかなり弄ってて面白いキットでした

金銀やってた勢は是非ホウオウといっしょに並べてあげましょう

 

おまけ

テキトーなサイズ比較

アーティファクトと比較するとこんな感じ

密度感とボリューム・・・商品傾向の対比がここまで明確だと並べるだけでも面白いですよね

っていうかそれでもルギアやっぱデカい気がする、でっかいことはいいことだ

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます