Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ドリルボーイ!

サッカー刑事って一体どんな刑事だよ・・・・って子供ながらに思ってた当時f:id:nagano07:20190623155446j:plain

ってことで今日はビルドチームの追加メンバー、サッカー刑事のドリルボーイを紹介したいと思います

f:id:nagano07:20190623154957j:plain

f:id:nagano07:20190623155039j:plain

まずはビークルモード

工事が得意そうなドリル戦車です、ドリル戦車って何だろうw

他のビルドチームと違ってリアルには存在しないものがモチーフになっています

建設メカっていうよりはサンダーバードっぽいですよね

 

f:id:nagano07:20190623155019j:plain

車体はコロ走行が可能な車輪がついています

ドリル部分は綺麗なメッキパーツですが変形ギミックの都合上、回転することは出来ません

ドリルタンクらしく当時品はサッカーボール型のミサイルを発射可能のスプリングギミックがあるんですが、例に漏れずここで紹介するものはミサイルが欠品しているため(ry

 

f:id:nagano07:20190623155105j:plain

f:id:nagano07:20190623155129j:plain

そしてなにげにこの子、トリプルチェンジャーだったりします

ビルドチームに航空戦力がいなかったからとって付けた感みたいな設定がたまりませんw

 

チェンジ!

f:id:nagano07:20190623155152j:plain

f:id:nagano07:20190623155243j:plain

追加メンバーのお約束

バラバラ変形・・・この辺は合体構造上仕方ないですよね

今の技術なら完全変形出来そうな気もしますが

 

f:id:nagano07:20190623155334j:plain

f:id:nagano07:20190623155345j:plain

f:id:nagano07:20190623155351j:plain

f:id:nagano07:20190623155446j:plain

ってことでロボモード

うん、劇中とは似ても似つかないプロポーション

ジェイデッカーは個別ロボのプロポーションがまともな奴のほうが珍しいんですがこの子も例に漏れずって感じ、ただ塗装やお顔の造形は良いですね~

あと太股が奥まで嵌ってないのは仕様です、というか硬すぎて破損しそうなんで入れてませんw

本来はもっと棒立ち感溢れるプロポーションなんですが、これはこれでアリじゃないですかね(言い訳

 

f:id:nagano07:20190623155423j:plain

変形ギミックのおかげで上半身はある程度自由に可動しますが

やっぱり厳しいw

 

f:id:nagano07:20190623154957j:plain

ってことでドリルボーイでした~

 

おまけ

 

f:id:nagano07:20190623155621j:plain

さっきトリプルチェンジャーと言ったな、アレは嘘だ

実際は謎のオブジェモードにも変形するんでクアドラプルチェンジャーですね

 

f:id:nagano07:20190623155637j:plain

見れば見るほど給食のチーズを彷彿とさせるんだよなぁ・・・

 

以前のレビュー品はこちら