Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダムフォース ザッパーザク

f:id:nagano07:20210704155625j:plain

今回もSDガンダムフォースから

ザッパーザクを紹介したいと思います

 

f:id:nagano07:20210417195013j:plain

f:id:nagano07:20210417195025j:plain

f:id:nagano07:20210417195037j:plain

f:id:nagano07:20210417195031j:plain

ざっぱーさんより後ろのザクが欲しいw

お値段は税抜き300円

パッケージデザインから分かるように完全に初心者向け・・・というか

凄い小さい子供をターゲットにしてたのかな

 

f:id:nagano07:20210417195111j:plain

f:id:nagano07:20210417195139j:plain

ランナーです

成型色は二色のみ

そしてシールはモノアイ部分しかないという割り切りっぷりです

思い切りの良いキットだな・・・手ごわい!って気持ちになること必須

モノアイのシールはホログラムになってるんですが

殆ど分かりません

 

f:id:nagano07:20210417195214j:plain

f:id:nagano07:20210417195223j:plain

組み立説明は箱にフルカラー印刷

この仕様、結構好きだったんですが、よく考えたら説明書保存すること考えると結構厄介なんですよね

あとは紙の漫画が付属、普通に紙の説明書にすればよかったのでは

 

組み立てはスナップフィットでタッチゲートなので工具不要で完成です

f:id:nagano07:20210704155337j:plain

f:id:nagano07:20210704155346j:plain

f:id:nagano07:20210704155410j:plain

f:id:nagano07:20210704155356j:plain

f:id:nagano07:20210704155625j:plain

ってことで完成!

組み立て時間は・・・10分もかかって無いんじゃないですかねw

ホントに気軽に組む分にはいいキットだと思います

色分は恐ろしいぐらいに割り切った仕様ですが、プロポーション自体はよさげ

何気にサイズもBB戦士と同じぐらいはあります

 

f:id:nagano07:20210704155735j:plain

付属品武装はこんな感じ

キャプテンよりちょっと豪華

 

f:id:nagano07:20210704155655j:plain

f:id:nagano07:20210704155649j:plain

ヒートホークっぽいのは肩に格納可能

 

f:id:nagano07:20210704155625j:plain

f:id:nagano07:20210704155631j:plain

バイザーは差し替えで展開を再現

なにげにキャプテンよりギミックしっかりしてますね

この子

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20210704155753j:plain

f:id:nagano07:20210704155800j:plain

腕回って脚動きます

以上!

やっぱ首・・・・PC余ってるし構造的にも出来そうなんですけどねぇ

 

 

ぶんどど!

 

f:id:nagano07:20210704155852j:plain

f:id:nagano07:20210704155909j:plain

f:id:nagano07:20210704155934j:plain

f:id:nagano07:20210704155950j:plain

f:id:nagano07:20210704160002j:plain

f:id:nagano07:20210704160030j:plain

武装多いと意外に満足度が高いです

 

f:id:nagano07:20210704155631j:plain

ということで SDガンダムフォース ザッパーザク でした!

武装多いのはGOODですしバイザー開閉やヒートホークの格納などガンダムより良く出来てる部分も・・・でもやっぱ首回ってほしいってのが本音w

造形自体はイイんですけどね

 

これでこのシリーズの在庫分は紹介し終えましたが

なんていうかこの仕様なら令和になっても不良在庫が残ってるのがちょっと分かるかなぁってのが正直な感想です

商品としての狙いは分かるんですが・・・こういう仕様の落としどころって難しいですよね

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます