Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

100均のチープトイ系も中々・・・

オーソドックスなロボ系はもちろんですが

なんかネタとして色々面白そうなチープトイを見つけるとつい買ってしまう・・・

ってことで最近買った中でちょっと気に入った100均玩具を簡単に紹介

ピンクの人形・・・・セリアさんで売ってたピクトマンキューブという玩具です

ゴム紐でプラスチックのブロックそれぞれがつながっていて、変形可動が可能

 

ゴム紐接続なので保持力もカッチリしてるし

なんか手慰みに凄い最適

パズル感もあるし最高です

 

なにげにポージングの自由度も高かったりw

 

キューブ形態だと山田化学さんの木箱にもピッタリ

 

続いてアート引越センタートラック

 

こちらはポニーさんですね

最近トミカで同車種がでてたのはコイツにあててきたんだろうかw

 

100円ですが結構しっかりしてる作り

流石にトミカとかには敵いませんが100円ならこれで十分かも

 

荷台部分はシールですが

キャブ?部分のURLは印刷、無駄にコストかかってます

あとはホイールはきちんとメッキ、ここは何かの流用かな?

 

ギミックはトミカと同じリアハッチが開閉します

積載性はトミカより上でしたw

 

あとはコンテナ、コンテナシリーズも無駄に出来がいいですよね

100均おそるべし

 

最後はなんか気になって買ってしまった賽銭箱

1/12系かとおもったんですけど、プレゼントラッピング用らしく

大分大きめでちょっと30MSとかと絡めるのは難しそうかな

 

このシュール感よ・・・w

 

ということで100均チープトイの簡易紹介でした!

どれも100円とは思えない遊び応えがありますが

今回紹介した中で個人的に一番お勧めなのはピクトマンキューブ

これほんと弄ってると面白い、きちんと変形玩具弄ってる感があります

これで100円はマジでお勧めなんで気になる方は是非

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます