Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダムフォース 武者頑駄無爆熱丸

f:id:nagano07:20210704160220j:plain

今回はSDガンダムフォースシリーズからムシャガンダムバクネツマルを紹介したいと思います!

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210417194717j:plain

f:id:nagano07:20210417194733j:plain

f:id:nagano07:20210417194746j:plain

f:id:nagano07:20210417194740j:plain

パッケージ

全12パーツで簡単な組み立て!のデザインからも分かるように

完全に入門用キットになっています

お値段も手に取りやすいように税抜きで300円と非常にリーズナブル

 

f:id:nagano07:20210417194836j:plain

ランナーです

多色成型は当然無しで成型色自体は全部で3色

成型色的にはそこまで少ないわけでは無いんですが

やはりパーツ数制限がきいているのか、色分けは全く期待できないというのがランナー状態からでも察せられますw

 

f:id:nagano07:20210417194918j:plain

f:id:nagano07:20210417194930j:plain

組み立て説明はフルカラーで箱の中に印刷

最近この仕様見ないですよね

あとはおまけの漫画が付属・・・これつけるなら紙の説明書つければよかったような気もw

 

組み立てはスナップフィットのタッチゲートなので当然

工具不要でいけます

ってことで完成

 

f:id:nagano07:20210704160141j:plain

f:id:nagano07:20210704160146j:plain

f:id:nagano07:20210704160200j:plain

f:id:nagano07:20210704160154j:plain

f:id:nagano07:20210704160220j:plain

組み立て時間は10分ちょいでした

ホントに気軽に組めるんですが・・・やっぱ大きいお友達には色々と物足りないw

 

f:id:nagano07:20210704160249j:plain

付属品は剣二本

鞘はないので持たせるしかありません

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20210704160325j:plain

f:id:nagano07:20210704160337j:plain

f:id:nagano07:20210704160347j:plain

f:id:nagano07:20210704160402j:plain

f:id:nagano07:20210704160412j:plain

腕と足がうごくよ!

以上!

せめて首は回ってほしかったw

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210704160442j:plain

f:id:nagano07:20210704160506j:plain

f:id:nagano07:20210704160546j:plain

f:id:nagano07:20210704160600j:plain

f:id:nagano07:20210704160719j:plain

f:id:nagano07:20210704160753j:plain

きちんと色塗ってあげれば

ちゃんと見れるようには・・・なるかな?

 

f:id:nagano07:20210704160220j:plain

ということで SDガンダムフォース 武者頑駄無爆熱丸 でした
低価格キットながら足 裏以外は殆ど肉抜きが無かったり、サイズはしっかりBB戦士と同じってのは評価できるんですが、ちょっと大きいお友達には物足りないかなぁってのが本音です

せめて首と手首だけでも動いてくれれば大分印象違ったんですが

 

ホントにガンプラまったく触ったこと無いって人に勧めるにしても

物足りなすぎて逆効果になりそうな気がするんですが・・・どうなんでしょう

この当時は結構売れてたのかな?

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます