Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダム Gジェネレーション ターンエーガンダム

f:id:nagano07:20200816183342j:plain

今回はGジェネキットから∀ガンダムを紹介!

当ブログではターンエーシリーズまでSEEDより前を旧キットとして扱っているので

こいつも立派な旧キット!(異論は認めん

ってことで早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200813221405j:plain

f:id:nagano07:20200813221431j:plain

f:id:nagano07:20200813221418j:plain

f:id:nagano07:20200813221424j:plain

パッケージ

Gジェネシリーズ共通のゲームのCGモデルをそのまま使ったようなパッケージになっています

お値段は税抜きで400円、当時としても結構お安めな価格、今だとめっちゃ安く感じます

 

f:id:nagano07:20200813221510j:plain

f:id:nagano07:20200813221556j:plain

ランナーです

なにげに多色成型ランナーが3枚も

成型色4色なので色分けは結構期待できそうです

ポリキャップはシリーズ共通品、またハンマー用のチェーンはしっかり金属パーツみたいです・・・この時点でめっちゃ気合入ってるキットだって分かりますね

 

f:id:nagano07:20200813221627j:plain

説明書

プチMGみたいなデザインで

Gジェネ0で使える設計プランが書かれています、この辺の組み合わせて今見ても結構面白いですよね

組み立て自体はスナップフィットなので今のキットと同じように接着不要

また本体は一部タッチゲートになってましたが武器とかは非タッチゲートなのでそこは注意です

 

f:id:nagano07:20200816183145j:plain

f:id:nagano07:20200816183300j:plain

f:id:nagano07:20200816183313j:plain

f:id:nagano07:20200816183306j:plain

f:id:nagano07:20200816183342j:plain

ってことで完成!

組み立て時間は30分弱でした

色分けも武器以外は素組でも必要十分、脚や胴体の赤い箇所がきちんと部品で色分けされてるの凄いです

プロポーションもイイ感じでかっこかわいいです

 

f:id:nagano07:20200816183417j:plain

付属品

シールド、ライフルの他、ハンマーとサーベル

武装がたくさん

あと胸ハッチ展開再現用のパーツも付属

 

f:id:nagano07:20200816183433j:plain

1パーツ成型のものが多いので肉抜きは若干気になりますが

金属チェーンやクリアパーツのサーベルなど400円のキットとは思えないぐらい豪華だと思います

 

f:id:nagano07:20200816183502j:plain

f:id:nagano07:20200816183514j:plain

胸パーツは差し替えじゃなくて

被せることで再現します

真正面から見る分にはそこまで気にならないんですが

 

f:id:nagano07:20200816183523j:plain

横から見るとめっちゃ巨乳に・・・w

まぁ男の子は大好きですもんね

 

 

・・・こほん


続いて可動範囲

f:id:nagano07:20200816183537j:plain

f:id:nagano07:20200816183544j:plain

まぁ見たまんまのとこが動きます

 

f:id:nagano07:20200816183556j:plain

シンプルなデザインなので腰もしっかり可動

f:id:nagano07:20200816183612j:plain

あと腕はロール軸が追加されているので

通常のGジェネキットよりは多少ですがポージングしやすいかと思います

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20200816183722j:plain

f:id:nagano07:20200816183702j:plain

f:id:nagano07:20200816183743j:plain

f:id:nagano07:20200816183817j:plain

f:id:nagano07:20200816183838j:plain

f:id:nagano07:20200816183909j:plain

f:id:nagano07:20200816183945j:plain

f:id:nagano07:20200816184059j:plain

f:id:nagano07:20200816184153j:plain

・・・・イイ・・・・これで400円は・・・イイ・・・(語彙力

 

 

f:id:nagano07:20200816183342j:plain

ということで SDガンダム Gジェネレーション ターンエーガンダム でした!

BB戦士流用前提のキットだけあってか本体の出来もさることながら

なによりも付属品の豊富さ!

400円で金属チェーンやクリアパーツなど、往年の値段内でできることをすべて詰め込んだようなプレイバリューの高いキットだと思います

めっちゃ満足度が高かったので気になる人は是非!

なにげに∀ガンダムのキットってはずれが無い気がします

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます