Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダム Gジェネレーション ガンダムGP04

0083のヒロインはどう考えてもシーマ様だと思います

というわけで今回は鉄斗羅の元ネタ!f:id:nagano07:20201011174114j:plain

GジェネシリーズよりガーベラガンダムもといGP04を紹介したいと思います

Gジェネキットは一部の流用組を除いて一般の知名度が低い機体のほうがキットの出来が良い気がするのでコイツも楽しみです

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200830200233j:plainf:id:nagano07:20200830200252j:plain

 

f:id:nagano07:20200830200244j:plain

パッケージ

ゲームのCGそのまま使ったようなシリーズ共通のフォーマットデザイン

お値段も税抜き400円とシリーズの平均的な価格になっております

 

f:id:nagano07:20200830200315j:plain

f:id:nagano07:20200830200341j:plain

ランナーです

多色成型ランナーが二枚で成型色は全部で4色

シールも少ないので色分けは結構期待できるかも

ポリキャップはシリーズ共通品です

 

f:id:nagano07:20200830200405j:plain

説明書はこんな感じ

REが出てる今、ある意味このデザインは貴重かも

MG化は今となっては無理かなぁ・・・ただREも普通に出来は良いですよね

初期MGと変わらないぐらいというか

 

このキットは接着不要で完成しますが、今のSDみたくタッチゲートでは無いので工具は必須です(流用の関係上本体はタッチゲートになってますが・・・)

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20201011174013j:plain

f:id:nagano07:20201011174021j:plain

f:id:nagano07:20201011174029j:plain

f:id:nagano07:20201011174042j:plain

f:id:nagano07:20201011174114j:plain

組み立て時間は30分弱でした

サクサク組める良キットだと思います

背部のブースターが400円キットの割には凄いボリュームあります

プロポーションもイイ感じ

色分けも武器以外は当時のSDキットとしては、かなり高レベルだと思います

 

f:id:nagano07:20201011174324j:plain

バーニアまでしっかり色分け

f:id:nagano07:20201011174337j:plain

細かく見ると肉抜きは気になりますが

ボリュームは凄い

 

f:id:nagano07:20201011174246j:plain

f:id:nagano07:20201011174303j:plain

また、肩アーマーは取り外し可能

特にギミックがあるわけではないんですがw

 

f:id:nagano07:20201011174145j:plain

付属品はこんな感じ

ライフル、サーベル、シールドの基本セットです、単色なのでちょっと色が寂しい

 

f:id:nagano07:20201011174212j:plain

f:id:nagano07:20201011174234j:plain

可動範囲はみたまんまです

基本的には接続箇所が動くだけ

 

他は特にギミックとかは無さそうなので

ぶんどど!

f:id:nagano07:20201011174732j:plain

f:id:nagano07:20201011174746j:plain

f:id:nagano07:20201011174830j:plain

f:id:nagano07:20201011174851j:plain

f:id:nagano07:20201011174905j:plain

f:id:nagano07:20201011175008j:plain

f:id:nagano07:20201011175025j:plain

f:id:nagano07:20201011174945j:plain

f:id:nagano07:20201011174925j:plain

簡単にでも表情つけられるとカッコいいですよね

 

f:id:nagano07:20201011174114j:plain

ってことで SDガンダム Gジェネレーション ガンダムGP04 でした~

ギミックは特に無いプレーンな機体なんですが

その分色分けがしっかりしているし、付属品も定番武装はしっかり付属しています

なんというか入門用にもちょうどいいキットではないかと

Gジェネシリーズの中ではかなり出来のイイ部類に入ると思いますので気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます