Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士127 獣王頑駄無

最強の王者~獣王者!♪(違f:id:nagano07:20200719160025j:plain

ってことで今日は七人の超将軍編より獣王頑駄無を紹介したいと思います

全盛期のキットだけあってこれもなかなかギミック豊富ですよ

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200621170002j:plain

f:id:nagano07:20200621170017j:plain

f:id:nagano07:20200621170036j:plain

f:id:nagano07:20200621170027j:plain

今でも買えるんですが懐かしくてたまりません

ギミック紹介が、なんかこう玩具玩具してるデザインって今貴重ですよね

子供のころは店頭でパッケージだけ見てるだけでも幸せでしたw

お値段は税抜きで500円、当時のBB戦士の平均ですね

サイズも同じぐらい

 

f:id:nagano07:20200621170146j:plain

f:id:nagano07:20200621170211j:plain

f:id:nagano07:20200621170235j:plain

ランナーです、多色成型は無しで成型色自体はメッキ含めて3色

その割にはシール少な目なので元元単純な配色の機体みたいです

付属スプリングは押しバネではなく引きバネになってます

これ再販版だと強さ変わってるんだろうか・・・ここで紹介してるものはマウンテンサイクルから掘り出したデットストックなんで気になります

 

f:id:nagano07:20200621170113j:plain

説明書はこんな感じ

この解説とかコミックワールドとか読むのが大好きでした

今でも好きだけどw

 

組み立て自体はスナップフィットなので今のキットと同じように接着不要で完成します

ただタッチゲートではないので、そこは注意

工具はきちんと用意しましょう

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20200719155639j:plain

f:id:nagano07:20200719155644j:plain

f:id:nagano07:20200719155656j:plain

f:id:nagano07:20200719155652j:plain

f:id:nagano07:20200719160025j:plain

組み立て時間は30分弱でした

パーツ分割が凄い単純なのでサクサク組めるのもこの時代のBB戦士の良いところ

色分けは結構足りないんですが、パッと見ならシールだけでも必要十分ですね、黒の足りないとこだけでも足してあげれば更に満足度あがりそう

プロポーションはめっちゃいいです、かっこよさと可愛さがうまく両立してる感じ

 

 

 

続いてギミックと付属品紹介

f:id:nagano07:20200719155732j:plain

武器は剣とモーニングスター

岩の呼吸が使えそうなアレです

鎖部分は本物のメタルパーツ

獣王は超将軍シリーズ特有の特殊パーツがこれにあたるみたいです

めっちゃリアル!

 

f:id:nagano07:20200719155652j:plain

f:id:nagano07:20200719155706j:plain

背中のウイングはスプリングギミックで中央のボタンを押すとパシャっと開きます

 

f:id:nagano07:20200719160427j:plain

 

キャストオフ!

 

f:id:nagano07:20200719160150j:plain

f:id:nagano07:20200719160155j:plain

f:id:nagano07:20200719160207j:plain

f:id:nagano07:20200719160200j:plain

こちらが軽装タイプ

 

f:id:nagano07:20200719160238j:plain

f:id:nagano07:20200719160303j:plain

当然ですがこの形態が一番可動が優秀

可動箇所は足首がボールジョイントで他が軸可動の当時の標準的な仕様になってます

 

 

f:id:nagano07:20200719160458j:plain

そして軽装タイプと鎧を組み替えて四聖獣変化!!

 

f:id:nagano07:20200719160546j:plain

f:id:nagano07:20200719160608j:plain

鎧をこんな感じに装着していき、最後に剣をケツにぶっさし

f:id:nagano07:20200719160656j:plain

ウイングを開いて完成!

f:id:nagano07:20200719160840j:plain

f:id:nagano07:20200719160844j:plain

f:id:nagano07:20200719160900j:plain

f:id:nagano07:20200719160856j:plain

今となっては懐かしいゴジラスタイルの恐竜になります

この手の見立て変形としてはかなり綺麗にまとまってますよね

 

f:id:nagano07:20200719160706j:plain

・・・後ろからみるとちょっとアレかもしれませんが、それもまた味なのですw

 

f:id:nagano07:20200719160719j:plain

f:id:nagano07:20200719160726j:plain

口はちょっとだけ開閉可能

手もちょっとだけ動き

首もちょっとだけ回るんでちょっとした表情付けが可能です

 

とりあえずギミックはこんな感じ

テキトーに何枚かぶんどど!

f:id:nagano07:20200719160227j:plain

f:id:nagano07:20200719160346j:plain

f:id:nagano07:20200719155818j:plain

f:id:nagano07:20200719155932j:plain

f:id:nagano07:20200719155951j:plain

f:id:nagano07:20200719155845j:plain

f:id:nagano07:20200719155915j:plain

f:id:nagano07:20200719160746j:plain

f:id:nagano07:20200719160719j:plain

かっこよ!

 

f:id:nagano07:20200719160656j:plain

ってことで BB戦士127 獣王頑駄無 でした!

可動は今のキットと比較すると流石にアレですが

500円の縛りの中で変形ギミックや、スプリングギミック、メッキ、モーニングスターの特殊パーツと

ほんとやれることを限界まで詰め込んでる良キットだと思います

世代補正も大分はいってますがw

個人的に凄いお勧めなんで岩柱さん推しの人は是非

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます