Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ごく稀にブログタイトルを思い出す

またまた毛色の違う記事

 久々の旅行記

まぁ県内なんで、近間っちゃ近間なんですが・・・

f:id:nagano07:20161001153708j:plain

 

ってことでチャリのルートの下見がてら乗鞍までFDで行って来ました

 

f:id:nagano07:20161001121734j:plain

パワーあると高速が快適ですよね~梓川ICで補給

 

f:id:nagano07:20161001120621j:plain

名物の山賊焼きパン

f:id:nagano07:20161001121033j:plain

しかしSAとか道の駅のパン屋ってなんか、補正がかかって美味しい気がしますね~

 

f:id:nagano07:20161001121711j:plain

これはアリなのだろうかw

 

次のICで高速を降りて

あとはひたすら下道を進みます

乗鞍って結構アクセス悪いのね・・

f:id:nagano07:20161001152938j:plain

f:id:nagano07:20161001153132j:plain

途中の道の駅で再度休憩~

 

f:id:nagano07:20161001153011j:plain

コロッケ美味し

 

 

 

f:id:nagano07:20161001154014j:plain

f:id:nagano07:20161001154131j:plain

f:id:nagano07:20161001154457j:plain

f:id:nagano07:20161001154513j:plain

道の駅の名前のとおりに近くに風穴があります、せっかくなんで行って見る事に

徒歩15分とか書いてありましたが5分も経たずに到着、山道なんで年配の方基準かな

 

ただガチで熊が出るみたいなんで注意です、風穴まで向かう道に熊よけの鐘が標準装備という・・・ある意味最強のホラー施設w

 

 

f:id:nagano07:20161001154524j:plain

ちなみに風穴ってのはこんなもん

最近のブラタモリでやってたような気がしますが、要は天然のクーラーですね

 

中に入って温度を確認してみましょう

 

f:id:nagano07:20161001154554j:plain

この日は外気温が19度ぐらいだったんで-7度ぐらいですね

真夏にくるともっと涼しいみたいです

 

f:id:nagano07:20161001154623j:plain

f:id:nagano07:20161001154638j:plain

f:id:nagano07:20161001154718j:plain

f:id:nagano07:20161001154747j:plain

今も酒の保存箇所として使用されてるみたいです

もうちょい暑い時期に来れば良かったかな

 

軽く休憩したら目的値に出発

f:id:nagano07:20161001153708j:plain

しかし何度見てもFDはふつくしい・・・・

 

f:id:nagano07:20161001144808j:plain

f:id:nagano07:20161001144757j:plain

 

f:id:nagano07:20161001144843j:plain

f:id:nagano07:20161001144733j:plain

f:id:nagano07:20161001143625j:plain

乗鞍はルート確認だけで止まらなかったんで良く考えたら画像が殆ど無いw

とりあえずせっかくなんで白骨温泉はいって帰ってきましたw

 

 

f:id:nagano07:20161001144829j:plain

ってことで旅行記終了

運転楽しい車っていいよね、燃料費考えると給料でたときぐらいしか乗れないんですがw

今後は月1ぐらいでブログタイトルを思い出すよう善処したいと思います

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20161001174302j:plain

f:id:nagano07:20161001174112j:plain

ところで俺の松茸を見てくれ、こいつをどう思う?

 

実は乗鞍に行った目的は別にもあったり

途中に直売所があるんですよね、国産の松茸が割りとリーズナブルな値段で手に入ります、道の駅にも売ってるんですがちょっと質が落ちるのが同じ値段ぐらい

やっぱ香りが全然違います

 

f:id:nagano07:20161001184018j:plain

せっかくなんで素焼きとかいう超贅沢をしてみる

大根おろしと醤油で食すと( ゚Д゚)ウマー

 

f:id:nagano07:20161002190728j:plain

余ったのは松茸ご飯に、こっちも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

もう一生分の松茸食った気がするw