たまには車の話題
FDじゃ無くてインプレッサです
冬場しか乗らないんで殆んど直す箇所ないから、今年の車検は安く済みそう・・・
そう・・・そう考えていた時期が自分にもありました
いや、もう色んな所ガタが来てて軽く驚愕ですよ
無理言って全部で10万で済ませてもらいましたが
まぁこれは分る、結構年数経ってるし
でもこれかろうじて破れてない気がするんですが
ディーラーだと見逃しちゃいけないんでしょうね
んでもってデフマウントブッシュ
完全にダメになってます
リアからの異音の原因はコイツだったのかと
パーツ代はたいした事ないんですが工賃が高そう・・
(持つべきものはお友達だと思います
さらにマフラーにも穴が空いていて
ボクサーサウンドがいつもより大きく楽しめる状態だったと(爆
実際マトモに通すなら16万コースですってw
ディーラーで10万でやってもらう内容では無いのは理解できます
やっぱ持つべきモノはお友達ですね
でも逆に安すぎて本当にやってるのかどうか不安だったり・・ディーラーだから大丈夫かな
あ、あとついでにトランクのコーキングもしてもらいました
スペアタイヤハウスに思いっきり浸水して
氷が張るという驚愕の自体にもなってたので・・・平成の車なのに
GC8のSTiも大分タマ数減ってきましたが
今回の車検でよく意味が分かりました
これは別の意味でも覚悟のいる車ですw
でも手放せない、ふしぎ!
っていうかこの当時のスバルは耐久性無さすぎな気もします
まぁ17万キロも走れば色んな所ガタが来るのは分かりますが
今まででこんだけトラブルが起きるとか尋常じゃないですよね
インタークーラー破損
オーバーヒート→サーモ異常によるエンジンチェックランプ常時点灯w
燃料ポンプ破損
LSD破損
ブレーキローター破損
ワイパーリンク破損
PWストッパー破損
マフラー破損
トランク浸水
・・・etc
ちなみに出先で自走不可3回らしいですw
20年たたずにこれって・・・もうこの車種のメジャートラブル出尽くしてるんじゃ無いでしょうか
と思ったらガラスのミッションが残ってるじゃん((((;゚Д゚))))
まぁいざ壊れたら直すと思いますがw
・・・ふしぎ!