Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

チャリで来た 番外編その1

f:id:nagano07:20170415133540j:plain

この土日で草津観光とともにツールド草津2017に参加してきました!

ロードを買ってから初のサイクルイベント参戦・・・せっかくなんで軽くレポを

なんか普通のブログっぽいですよね

 

とりあえず前日編から・・・・最初に言っておく、前日編はチャリ要素皆無だ!

 

f:id:nagano07:20170415125131j:plain

本番は日曜日だったんですが、受付が前日しか駄目だということでせっかくなんで前泊することに、ということで早速地元長野からぐんまーへ向かいます

 

ぶっちゃけ前泊にしなくてもいけたけど、草津観光 試走したかったんですよね

f:id:nagano07:20170415125100j:plain

と思って近くの道の駅まで着いたら、この天気・・・・・だと

 

f:id:nagano07:20170415133654j:plain

f:id:nagano07:20170415133522j:plain

そんな感じで受付会場に到着

しっかりノボリがたっていますね

雨は相変わらずです・・・

 

f:id:nagano07:20170415133138j:plain

見るからに寒そう・・・・

 

流石に雨の中試走する気合は無かったんでとっとと受付だけ済ませます

f:id:nagano07:20170415134048j:plain

こちらが参加記念品

草津パンフレットを眺めつつ、急に行けなくなった友人に連絡していると・・・・

 

f:id:nagano07:20170415134509j:plain

なんということでしょう

 

f:id:nagano07:20170415142704j:plain

普通に晴れて路面が乾きはじめました、普段の行いの賜物ですな

 

 

せっかくなんで試走

f:id:nagano07:20170415144821j:plain

ちょっとですが雪の壁も

f:id:nagano07:20170415144846j:plain

ただ時間切れで途中までしかいけなかったというw

坂の感じは緩くて良さそうでした・・・長野県にいると色々と感覚麻痺してくるような・・・

 

 

 

試走終了後、このまま会場に居ても特にすることも無さそうだったのでとっとと宿に向かうことに

f:id:nagano07:20170415161749j:plain

今回泊まった部屋はこち

せっかくなんで頑張った自分へのご褒美として結構いいところにしてみました、一人旅だけどな!

マジでソロで泊まるには豪華すぎる温泉宿です

まぁ、たまには贅沢してもいいですよねぇ・・・・・・・・決して直前まで宿を探してなくて、ここしかあいてなかったとかじゃ

 

f:id:nagano07:20170416061320j:plain

高級温泉宿の証としてプラズマクラスターが完備されておりました

温泉の硫黄臭さを消すためにフル可動してくれてるみたいです

自動運転にしてもほぼ全開でしか動かないという

職業柄ファンの音とか良く測るんですが、ここのプラズマクラスターさんはかなり煩いレベル・・・

 

ただ止めるとメッチャ硫黄臭いから止める訳にもいかず、しっかりお仕事はしてくれてるみたいです

 

f:id:nagano07:20170415161711j:plain

音とは裏腹に眺望は穏やかで良い感じでした

ぶっちゃけると会社からも似たような風景が見えるド田舎リーマンなので、あまり感動は無いかもw

 

さて高級温泉宿とは書きましたが

微妙に予算が足りなかったため夕飯は無いプランにせざるをえませんでした

食糧確保もとい観光のために仕方なく湯畑まで歩いて向かいます

 

f:id:nagano07:20170415163501j:plain

10分ぐらいで有名な所に到着

 

f:id:nagano07:20170415163507j:plain

f:id:nagano07:20170415163515j:plain

f:id:nagano07:20170415163748j:plain

f:id:nagano07:20170415164001j:plain

f:id:nagano07:20170415170255j:plain

 

f:id:nagano07:20170415172200j:plain

f:id:nagano07:20170415172409j:plain

f:id:nagano07:20170415171637j:plain

人手すげぇ・・・・なんか家族連れやカップルとかのリア充グループばっかw

観光地でソロとかアウェイ感満載ですが

観光地ってなんか、そこに居るだけでもワクワクしますよね

 

 

 

f:id:nagano07:20170415173103j:plain

湯畑で見つけた唯一の自転車要素

f:id:nagano07:20170415165906j:plain

f:id:nagano07:20170415165925j:plain

せっかくなんでそこのアゲ饅頭を購入、揚げたては非常に美味しゅうございました

お菓子を揚げたのって美味しいですよね、ちなみに地元ではマリービスケットを天ぷらにしたりします

 

f:id:nagano07:20170415172045j:plain

f:id:nagano07:20170415172151j:plain

温泉卵も美味しかったし

 

f:id:nagano07:20170415165626j:plain

f:id:nagano07:20170415165659j:plain

普通の温泉饅頭もふかしたてだと格別でした

 

とまぁ、鋼の精神を持った私にとっては何の造作も無く一人でもしっかり草津を満喫してきました

決して目から汗や饅頭がちょっと塩気が効いてたなんてことは(ry

 

でも実際一人だと自由に行動できて気楽でいいですよね

 

f:id:nagano07:20170415170924j:plain

f:id:nagano07:20170415170310j:plain

f:id:nagano07:20170415171016j:plain

f:id:nagano07:20170415170852j:plain

f:id:nagano07:20170415170907j:plain

神社とかお寺とかあっても、気軽に御参りできるし

とりあえず明日の安全を祈願しときました

 

f:id:nagano07:20170415171305j:plain

せっかくなんで御神籤もひいてみる

f:id:nagano07:20170415171410j:plain

あたってるような、あたってないような・・・・

 

そんな感じで一日目終了です

チャリネタじゃなくてただの草津観光のような、でも凄く普通のブログっぽいw

 

おまけ

 

 

f:id:nagano07:20170415174225j:plain

f:id:nagano07:20170415174037j:plain

f:id:nagano07:20170415174054j:plain

宿から湯畑に向かう道の斜度w

自転車乗りなら登りたくなるはず・・・・・私は遠慮しておきます