Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

チャリで来た 12


チャリではるばる伝説の谷まで行ってきました!


今回は友人にルートひいてもらっておがわの道の駅から鬼無里をぬけて伝説の谷に行く感じにしました

ほぼ登りしか無かった気がするのは多分気のせい





最初のチェックポイント
天文台というかプラネタリウムがあるらしいです

田舎は星空が綺麗なんですよね









ちょっと登ると公園も


とりあえずここまででほぼエネルギーを使い果たしたんで
ここで補給と大休憩、30分以上まったりしていた気がします
田舎はのどかで良いですよね

休憩したらとっとと目的地を目指します


道中結構苦労したけどほぼノンストップだったんで写真が無いw
つーことでいきなり到着です


名前の厨二感が半端無いw











長野の山々が良く見えて景色が凄い綺麗
苦労して登ってきた甲斐がありますね〜

ただ意外に人が多かったです、隠れスポット的な感じかと思ったけど
結構有名なんですかね〜

あとは来た道を普通に帰るだけなんですが


せっかくなんでちょっと寄り道







鬼女伝説で有名なお寺らしいです
伝説の谷の由来もこのお話から来てるとか



詳しい解説



そして本堂はまさかの自動ドアw



紅葉さんがお出迎えしています
萌えキャラ・・・なのかこれはw



中はかなり綺麗でした
結構大きいお寺っぽいけど人がまったくいなかったのがちょっと意外


チャリだと気軽に寄り道できて良いですよね
地元にいてもあまり知らない地方の伝承とか知れて面白いですし、ほんと色んな発見があります
紅葉さんの話なんか全く知らなかったし



とりあえず今回はコンナ感じで

登りは相変わらずきついけど登頂したときの達成感や新しい地元発見みたいなのは自転車の醍醐味だと思います

とりあえずもうちょい体力つけて楽に登れるようにならなければ