Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

クラシックオプティマスプライム レビュー

カッコイージー!ロストエイジ! 

ということで劇場公開も近いということで今回はトランスフォーマーをレビューしようと思います



今回ご紹介するのはこちら
コメ欄でおススメされたクラシックオプティマスプライムです


では早速ご紹介


まずはビークルモードから






なつかしのコンボイトラック
マジで当時品みたいです、今の子に受けるのか・・・とか考えると正直微妙かもしれません
大友的には大歓迎ですがw

しかしいつからオプティマスやディセプティコンとか言いにくい名前になったんですかね
自分が子供のころはゴリラはまだコンボイだった気がするんですが


ダークサイドムーンのメガ様の武器が付属してます
劇場版見た人へのサプライズ的な感じですね
スプリングギミックでミサイルが発射可能です




トラック状態でも装備可能です


トランスフォーム!ガガギギガガギゴ










上半身の変形がマジで秀逸ですね
車体前方部分がどんでん返し方式で上手いこと展開されてきます
複雑すぎず簡単すぎず程よい難易度です




あのなつかしのコンボイトラックがムービー版のスマートなオプティマスに


流石に胸パーツとかはダミーですが、それでもタダ単に凄いとしか感想がでてきません・・

さらに可動範囲も結構優秀なんです





肩は普通にあげられますし、首も上下左右にぐりぐり動きます
肘は変形関節を上手く利用して90度以上曲がるようになってます


腰は360度は振れませんが左右で70度ぐらいは回せます
タイヤ部分は開けるようになってるので干渉もしません




開脚や膝も下手なガンプラとかよりよく動く気がします・・



足首は左右にスイング可能になっているので接地もかなり高いです


アクション〜







腰裏には3mmジョイント穴があるので魂ステージ等の利用が可能です
細かいところまで行き届いてますよね〜
最近のトランスフォーマーってマジで下手なアクションフィギュアよりよく動く気が



ということでクラシック オプティマスプライム のレビューでした

正直おススメされるまでビークルモードが懐古過ぎてあまり惹かれないモデルだったんですが
弄ってみてマジで買って良かったと思える出来でした
変形の面白さもありますし、なによりよく動くのが素晴らしい
それでいて難易度もそこまで高くないと・・・今PCの横に鎮座してるんですが気づけばついガチャガチャやっちゃうぐらいの良TFだと思います


そしてコレを機にTF沼にはまりそうな気がw
とりあえず横浜まで限定品を買いに行って見たい・・・


おまけ

口にものを含んでから見ることをおススメします

洗脳されても責任は取りかねますw


以前のレビュー品はこちら