Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

「私に良い考えがある」

バンブルビー見てきました!

面白かったです、特に冒頭

TFなのにキチンとシナリオがしっかりしててキチンと感動できて、何やってるか理解できるっていう(ヲイ

あんまり言うとネタバレになりそうなんでここまででwf:id:nagano07:20190316203918j:plain

ってことで今日は久々にトランスフォーマーを紹介しようかなぁと

あえてバンブルビーじゃなくコンボイ司令官・・・・じゃなくてシージのオプティマスプライムです(ムービー版ですらないというw

f:id:nagano07:20190316205313j:plain

f:id:nagano07:20190316205320j:plain

まずはビークルモードから

設定的にちょっと未来感のあるコンボイトラックって感じです

 

f:id:nagano07:20190316205355j:plain

f:id:nagano07:20190316205406j:plain

武装類はこんな感じでマウント可能

 

f:id:nagano07:20190316205328j:plain

窓はクリアブルーで非常に綺麗

ボイジャークラスですが、今までより価格帯が上がったことで質感が大分あがっています

f:id:nagano07:20190316205337j:plain

パカッと

説明書とかでは特に言及されてませんが、フロントを開くとマトリクスっぽいモールドが、こういう細かい芸は嬉しいですよね

 

サイバトロン戦士、トランスフォーム!(玄田声

 

f:id:nagano07:20190316205225j:plain

f:id:nagano07:20190316205125j:plain

f:id:nagano07:20190316205026j:plain

f:id:nagano07:20190316204858j:plain

f:id:nagano07:20190316204916j:plain

f:id:nagano07:20190316204803j:plain

f:id:nagano07:20190316204710j:plain

簡単すぎず複雑すぎない変形方法、基本的に軸関節で変形なので

ボールジョイントによる無理矢理ガワあわせの変形ストレスも皆無・・・すばらしい

f:id:nagano07:20190316204150j:plain

f:id:nagano07:20190316204201j:plain

f:id:nagano07:20190316204217j:plain

f:id:nagano07:20190316204212j:plain

f:id:nagano07:20190316204233j:plain

ってことでガガギゴしたロボットモード、汚れ塗装はちょっと個人的には微妙かも

そしてオプティマスプライムって事になってますが

自分の中ではコイツは崖から落ちて「ほわぁぁ!」とか「もういい!もうたくさんだ!ダイノボットを破壊する!」とか「私に良い考えがある!」とか言い出しそうな

あのお方にしか見えませんw

 

 

f:id:nagano07:20190316204421j:plain

f:id:nagano07:20190316204508j:plain

f:id:nagano07:20190316204607j:plain

可動はこんな感じ

 

f:id:nagano07:20190316204439j:plain

f:id:nagano07:20190316204051j:plain

f:id:nagano07:20190316203918j:plain

f:id:nagano07:20190316203944j:plain

可動範囲も素晴らしいです、手首や腰がきっちり回転可能なのでポージングがガシガシきまります・・・なにより接地が素晴らしい

シージシリーズは足首が内側に曲がるよう設計してるらしいので非常にポージングが決まります(だいじなことなので
 しかしホント最新フォーマットでG1リメイクって感じで良い感じですね~

勇者シリーズもこのクオリティでリメイクしてくれないだろうか・・

 

 

f:id:nagano07:20190316204233j:plain

ってことでシージのコンボイ・・・じゃないオプティマスプライムでした~

遊びやすさや可動を考えるとかなり素晴らしいトランスフォーマーだと思います

特にG1ファンには感慨深いものがあるんじゃないでしょうか、自分的にはもうこれはコンボイ司令官ですw

 

予告映像にもあったよう劇場版バンブルビーにも似たデザインのオプティマスが出てますので脳内補正出来る人は映画を見た帰りに買ってもいいかもしれませんよ(ステマ

ちゃんとした映画版のスタジオシリーズは国内だとまだ発売されてないですし

 

以前のレビュー品はこちら