Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ ドンドラゴクウアルター

アルターは玩具だけにしたほうが良かったような気がしないでもないですが

クオリティはめっちゃ高い奴!

ということで久々にミニプラ!

ドンドラゴクウアルターです

ゴーカイジャーアルターと合わせて早速見ていきましょう~

パッケージ

ゴーカイジャーアルター含めると全7種類

ドンドラゴクウアルターだけなら5箱で完成します

モモタロウより少な目とは言え、全部買うとほぼ玩具と同じというか高くなるというか

結構エゲツナイ分轄なようなw

ランナー分割と説明書

説明書は今までどおり箱裏、ミニプラとかはネット説明書にならないんでありがたいですね

成型色は6色とかなり多め、元々の配色が単純なのもあってドンドラゴクウアルターのほうは殆どシール無くても大丈夫そうです

組立はスナップフィットでタッチゲートなんで工具すら不要で完成

 

ということで完成

ドンドラゴクウアルター

独特のプロポーションをしっかり再現

そしてデカい!(縦に)

本体のシールは胸飾りとサングラスぐらいで色分けもばっちりです

このシリーズ、分轄がえげつないだけあってクオリティ自体は凄い高いんですよね

 

武器は伸縮可能

さらに持ち手の移動も可能になってます

 

当然背中にマウントも可能

 

可動範囲

肩は胴体側と片側両方に軸があってここまで可動

 

肘は一軸ですが90度以上可動

 

当然ロールも

 

それにしてもこのジロウ、ノリノリである

ってレベルで腰も可動

 

回転にいたっては360度いけます

 

開脚や膝もばっちり

やっぱ値段分だけのクオリティはしっかりあるんですよね

 

そして変形

足首と武器を取り外して変形

まぁ基本的に寝かしただけですがw

 

寝かしただけなんですけど結構それっぽいのが凄い

 

 

続いてゴーカイジャーアルター

遊びすぎてシールずれとる・・・w

当時のゴーカイガレオンをデフォルメした感じのデザインですね

こちらも良く出来てます

 

ミニギアも付属、クリアパーツで綺麗なんですが、本体のほうはチェンジヒーローズと同じサイズなんだからわざわざ独自規格にしなくてもとかちょっと思ったり・・・

 

ドンドラゴクウやモモタロウアルターとの連携合体は

本体を真っ二つにして装着

 

これはこれでカッコいい!

 

とりあえずギミックは一通り紹介し終えたので

ぶんどど!

動かすとカッコいいし、弄ってると結構楽しい!

ガッツリポーズ決まるし、カッチリしてるし、ボリュームあるしかなりクオリティ高いと思います!

 

ということで ミニプラ ドンドラゴクウアルター でした

色分や可動も優秀でボリュームもしっかりあるしクオリティ自体は凄い高いキットだと思います、大きいお友達にはお勧め!なんですが

いかんせん分割がえげつなさすぎて、本来のターゲット層である子供が買うのが難しいんじゃないかなぁってのが本音ですねぇ

まぁ高クオリティを要求し続けた我々もいけないとは思うんですけど

装動もそうなんですがこの手の食玩って元々はDX買ってもらえないような子供のためにあったような気がするんですよね・・・アルターにいたってはDXより高いですし

 

もうちょいランク落として新しいライン作るとかは無理なのかなぁ

キュウレン時代のミニミニプラとか凄い良かったと思うんですがやっぱ売り上げ的に厳しかったのか

 

 

おまけ

サイズ比較

マジデカい!



そして結局モモタロウアルターも買ってしまったダメな大人ですw

こっちも出来自体はいいんですよね

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます