Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ タランチュラナイト&ガーディアンウェポンズ

今回もトンデモ無いクオリティ・・・・

ってことでキングオージャーのミニプラ最新作

タランチュラナイト&ガーディアンウェポンズの紹介です

ミニプラとしては第三弾にあたるんですが今回もほんとに設計者頭おかしい(褒め言葉)って思うくらいのクオリティだと思います

早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

全6種で1~3まででタランチュラナイトが完成

4~6がそれぞれ一体以上のガーディアンウェポンが入っている仕様

 


天面以外のパッケージデザインは全て共通でした

お値段はそれぞれ税抜き420円で全種集めると2720円ですね

タランチュラナイトだけなら1300円ちょいなので

最近の食玩としてはかなりリーズナブルかと

 

説明書はいつも通り箱裏印刷、パーツは今まで以上に細かい気がします

全部の成型色みるとなんと10色以上!へたなガンプラより気合はいってそう

スネイルだけのためにオレンジ色つかうとかちょっと贅沢すぎでは

 

タランチュラナイトやエクストリームキングオージャーへの合体説明書は紙のものが付属、いや情報量w

 

組立はスナップフィットでタッチゲートなので工具すら不要で完成します

ってことでまずはタランチュラナイトから

完成!(目のシール一部ふっとんでますが実際はきちんとシール付属してるんで安心してください)

めっちゃタランチュラ!

 

造形色分けともに食玩とは思えないレベルでまとまってます

腕の付け根の接続方式がDXより可動箇所が増えているため

より自然なシルエットに・・・ほんとに食玩あなどれません

今まででたミニプラ単体のシュゴッドとしては一番大きい気がします

そして変形

武器以外は組み替え無しの完全変形

こちらもめちゃくちゃ良プロポーション

 

可動範囲

DXのほうも可動が優秀だったんですが、ミニプラ版はさらに凄い

腰の回転や足首の左右スイング、肩関節の独自解釈などによってまじでグリグリ動きます、これで1300円はほんと安い・・・

 

続いてガーディアンウェポン

ダンゴムシとカタツムリとムカデとセミですね

こちらも成型色での再現度がめちゃくちゃ高い

 

ローリングとスネイル

スネイルにいたってはシール無しで、コロ走行まで可能

 

当然変形も可能、ローリングのチェーンの格納やスネイルの連動ギミックこそ再現されてませんが

ほんとにDXに迫るクオリティかと

というかこれ一箱は凄いですね、ダブルガトリングしたい人はつい買っちゃうのでは(買ってこようかな・・・

 

そしてビードとシケイダー

当然きちんと変形可能ですし

ビードは可動範囲が増えてます、こちらはギミック的にもうほぼDXを超えてるのでは・・・

 

これだけでも滅茶苦茶満足度高いですが

 

さらに前前弾のキングオージャー用のオプションパーツも付属

こんなに大盤振る舞いして大丈夫なんでしょうかw

 

とりあえず今回の弾だけでの中身は紹介し終えたんで

タランチュラナイトでぶんどど!

 

スネイルやローリングは劇中だとほぼ空気だったのでw

こうやって装備できてぶんどどできるのはいいですね

というかタランチュラナイトがかっこよすぎる・・・・

 

そして

 

レジェンドキングオージャーとタランチュラナイトが合体!



エクストリームキングオージャー!

いや、情報量w

見て分かる通りスタンドなきゃ自立不可能ですが、これはDXでもかなり絶妙な感じだったんでしかたないかと

背負っただけなので可動は基本的にレジェンドキングオージャー準拠なんですが

自立不可能なので(ry

あくまで存在感を楽しむ合体と割り切りましょう

 

最初の一枚は撮影ブースで無理やり支えてますw

 

スタンド接続基部はボールジョイントなので上手くつかえばアクションポーズも可能かとは思いますが、なんていうか軽くたたせとくだけで王者の風格があるから下手に動かさなくてもいいようなw

っていうかマジで食玩のクオリティじゃないですよコレ・・完全に大人の玩具ですw

 

ということで ミニプラ タランチュラナイト&ガーディアンウェポンズ でした

今までの例に漏れず、今回も設計者自重しろ馬鹿(褒め言葉)って言いたくなるようなクオリティでした、マジでお勧めです!

いまからキングコーカサス城も楽しみ

 

ただ発売時期が例年のDXとかと比較するとかなりロースペースな気がするので

コスト的に凄い無理してそうな気もしてて不安だったり・・・無理しない範囲でクオリティを維持しつつきちんと最後まで一般販売で完走してくれれば