Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ボトルマンも一年

f:id:nagano07:20210905183135j:plain

なにげにもう一年・・・・

時間が経つのが早すぎる

スカルピストルとケルペプスを買ってきたので軽く紹介

f:id:nagano07:20210905183201j:plain

f:id:nagano07:20210905183207j:plain

f:id:nagano07:20210905183214j:plain

スカルピストルはショートバレル付きのコントロールタイプ

ショートバレルがスパビーでいうパワーウイングみたくホールドパーツを締め打ちしてくれてるので

コントロールタイプながら何気に結構高威力

バレルは脚に固定する方式なので、他のボトルマンとも組み替え可能

ボトルマンもビーダマンみたいに改造パーツだしてくれればいいのに

規制で難しいんですかね~

 

f:id:nagano07:20210905183146j:plain

f:id:nagano07:20210905183153j:plain

そしてケルペプス

スパビー世代としてはケーニッヒケルベロスやスタッグケルベロスを彷彿とさせるデザインがたまりません

っていうかスパビー、値段や対象年齢上がっても良いから再販してくれないかなぁ

 

f:id:nagano07:20210905183222j:plain

ヘッドギアがあるタイプは初めてかも

ただそのせいでスカルピストルのバレルがコイツには着けられなかったり

 

f:id:nagano07:20210905183306j:plain

f:id:nagano07:20210905183255j:plain

f:id:nagano07:20210905183244j:plain

スパビー時代は回転方向を変えられるというフェニックスの上位機体だったケルベロスさん

ボトルマンはボトルを発射するっていう構造上、変化球はほぼ無理です

代わりに上下方向の射角を変更できるギミックが追加されています

 

f:id:nagano07:20210905183329j:plain

ということでスカルピストルとケルペプスでした!

機体ごとに色々とギミック違うのはやっぱ面白いですよね

 

そして・・・一年早い・・・w

ただ一年経って各ラインナップを見る限り、大分リメイクが多いみたいで

序盤にテンバイヤーに目を付けられたせいで思い通りの展開が出来なかったんじゃないかなぁとヒシヒシと

欲しい玩具が定価で買えるような世界線に早く戻ってほしいですね~

 

そして・・・ゾイドの霊圧が消えた・・・・?

ゼノレックス最終ってどうなったんだろ

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます