Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士29 ジョニーライデンザク2

f:id:nagano07:20201122203947j:plain

今回はGジェネキットではなく初期BB戦士から

ジョニーライデンザクⅡを紹介したいと思います!

初期BB戦士はギミックが豊富で色々と楽しめるものが多かった印象ですが

このキットはどんな感じでしょうか

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20201025144017j:plain

f:id:nagano07:20201025144031j:plain

f:id:nagano07:20201025144046j:plain

f:id:nagano07:20201025144039j:plain

パッケージ

めっちゃいい笑顔^^

初期のコミカル調のデザインも今見るとなかなかいいですよね

箱横デザインでギミックがざっくり分かるのもありがたい

お値段は税抜きで300円

初期BB戦士としては平均的な価格ですが、今考えてもめっちゃ安いよなぁ

 

f:id:nagano07:20201025144112j:plain

f:id:nagano07:20201025144133j:plain

ランナーです

多色成型は無しで成型色は二色のみ、まぁザクは色分け単純だからこれでも十分でしょう

関節部はポリキャップでスプリングギミック用のスプリングも付属

そしてシールは紙シール

 

f:id:nagano07:20201025144152j:plain

説明書はこんな感じ

このころはまだ情報量少な目なんですね

組み立てはスナップフィットなので当然接着不要で完成

ただ今のSDキットと違ってタッチゲートでは無いので工具は必須です

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20201122203859j:plain

f:id:nagano07:20201122203905j:plain

f:id:nagano07:20201122203911j:plain

f:id:nagano07:20201122203928j:plain

f:id:nagano07:20201122203947j:plain

キットはコンパチ仕様になってますが

今回は普通にジョニーライデン機として組みました

プロポーションはうまくかっこ可愛くまとまってます

モノアイの笑顔シールにしなければ結構リアルより?

また色分けもジョニザクに限ってはシールだけでも十分かなって感じです

粘着力弱くてちょっと剥がれ始めてますがw

 

f:id:nagano07:20201122204741j:plain

付属品

コンパチ用の通常ザクの脚とバックパック、あとは武装類になります

 

f:id:nagano07:20201122204802j:plain

f:id:nagano07:20201122204824j:plain

ザクマシンガンはスプリングギミックでミサイル発射が可能

ミサイルラッチについてる弾をきちんと使えるのが芸コマです

f:id:nagano07:20201122210142j:plain

全セットだとこんな感じ

凄いお買い得感半端ない

 

f:id:nagano07:20201122205159j:plain

f:id:nagano07:20201122205205j:plain

ちなみに通常ザクで組むとこんな感じ

このカラーリングはこのカラーリングでアリな気がする

f:id:nagano07:20201122204936j:plain

f:id:nagano07:20201122204948j:plain

f:id:nagano07:20201122204914j:plain

f:id:nagano07:20201122204926j:plain

可動範囲はみたまんまなんですが

なんとこのザク、モノアイが可動します!普通に表情付けに使える!

300円のキットでこれは凄いですよね

 

またモノアイ可動はポリキャップを使ってるので無駄にスムーズだったりしますw

 

とりあえずギミックはこんな感じなので

ぶんどど!

f:id:nagano07:20201122205604j:plain

f:id:nagano07:20201122205526j:plain

f:id:nagano07:20201122205456j:plain

f:id:nagano07:20201122205828j:plain

f:id:nagano07:20201122205932j:plain

f:id:nagano07:20201122205958j:plain

f:id:nagano07:20201122210025j:plain

f:id:nagano07:20201122210106j:plain

やっぱ満足度高い・・・

 

f:id:nagano07:20201122203947j:plain

ってことで BB戦士29 ジョニーライデンザク2 でした!

300円でコンパチ、モノアイ可動、スプリングギミックと他の初期BB戦士の例に漏れずコスパがめっちゃ高いキットだと思います

関節もポリキャップなのでへたる心配もないですし

複数かって黒い三連星仕様に塗装するのもありかも

お勧めです!ただ紙シールはw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます