Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダム Gジェネレーション ジオング決戦仕様

f:id:nagano07:20201025151630j:plain

今回はGジェネシリーズより

ジオングを紹介!

初期GジェネシリーズなのでBB戦士流用組になります

早速細かく見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200830195149j:plain

f:id:nagano07:20200830195202j:plain

f:id:nagano07:20200830195214j:plain

まずはパッケージ、パッケ横の画像だけでもプレイバリューの高さが分かりますね・・・

キット自体はBB戦士の流用ですがパッケージデザインはGジェネシリーズに合わせて刷新、Gジェネシリーズ共通のCGデザインのものになっています

お値段はBB戦士より100円値上がりして税抜き400円

それでも今考えると安い

 

f:id:nagano07:20200830195241j:plain

f:id:nagano07:20200830195255j:plain

ランナーです

多色成型ランナー二枚で成型色は4色

シールも少な目なので色分けは結構期待できそうです

 

f:id:nagano07:20200830195323j:plain

説明書

こちらもシリーズ共通のMGの説明書を意識したデザインになっています

組み立て自体はスナップフィットなので今のキットと同じように接着不要で完成します

ただタッチゲートでは無いので工具は必須

 

ということで完成!

f:id:nagano07:20201025150920j:plain

f:id:nagano07:20201025150925j:plain

f:id:nagano07:20201025150931j:plain

f:id:nagano07:20201025150936j:plain

f:id:nagano07:20201025151753j:plain

組み立て時間は20分弱でした

元が初期BB戦士なのでかなり可愛い方向にデフォルメされていますが

これはこれでイイ感じ

色分けも細かいとこを見なければ素組でも十分すぎる再現度

 

f:id:nagano07:20201025151007j:plain

可動範囲

基本は首と腕が動くぐらいですが、ジオングならこれでも十分でしょう

 

f:id:nagano07:20201025151017j:plain

ちなみにスカート内もきちんと再現されていて

バーニアのモールドが結構ちゃんとしてます

 

f:id:nagano07:20201025151029j:plain

 

f:id:nagano07:20201025151044j:plain

取外し可能な頭部の下部にもきちんとバーニアみたいなモールドがあるのが芸コマです

 

f:id:nagano07:20201025150953j:plain

あと両腕はそれぞれスプリングギミックで発射が可能

残念ながら再販版はスプリングが弱くてあんまり飛びませんが

何とかしたい人はホームセンターで同じサイズの強いスプリングを買って入れ替えましょう

めちゃくちゃよく飛ぶようになります

 

f:id:nagano07:20201025151111j:plain

続いて付属品

パーフェクト再現用の脚と

動きの付いた腕とサイコミュ再現用のリード線です

脚以外はGジェネシリーズからの新規品かな

f:id:nagano07:20201025151149j:plain

腕を動きのあるものに付け替えるとかなり印象が変わります

ちなみにこっちの腕でもスプリングギミックで発射可能です

 

f:id:nagano07:20201025151321j:plain

サイコミュの再現度もなかなか

この程度の重さならなんとか保持してくれます

そしてこの仕様でも根元からスプリングギミックで発射が可能だったりしますw

 

f:id:nagano07:20201025150641j:plain

f:id:nagano07:20201025150647j:plain

f:id:nagano07:20201025150705j:plain

f:id:nagano07:20201025150700j:plain

更に飾りじゃない脚を取り付けることでパーフェクトなジオング

脚はバーニアパーツとの差し替えになります

ホントにプレイバリュー半端ないキットですよね、コレ

 

一通りギミックは紹介し終えたので

ぶんどど!

f:id:nagano07:20201025151214j:plain

f:id:nagano07:20201025151428j:plain

f:id:nagano07:20201025151503j:plain

f:id:nagano07:20201025151338j:plain

f:id:nagano07:20201025150721j:plain

f:id:nagano07:20201025150749j:plain

f:id:nagano07:20201025150820j:plain

これで400円は凄い!

 

f:id:nagano07:20201025151630j:plain

ってことで SDガンダム Gジェネレーション ジオング でした

唯一の欠点はサイズぐらい・・・そんぐらい素晴らしい!

400円という低価格ながらパーフェクトとのコンパチ、サイコミュや各部のバーニア再現、両腕のスプリングギミック等、ジオングで再現したいギミックがほぼほぼ出来るようになっています

色分けも必要十分ですし、Gジェネシリーズの中ではかなりお勧めできる逸品です

気になる方は是非!

というか初期のBB戦士はホントにギミック豊富で弄ってて楽しい

Gジェネ以外の元のほうも頻繁に再販してくれないですかね~

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます