Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

リュウソウゴールドの食玩を手に入れたぞ

君達に最新情報を公開しよう!

リュウソウジャーの追加戦士、リュウソウゴールドだ!f:id:nagano07:20190316222901j:plain

これ知らない人に言ったら普通にネタバレだと思われませんかね?w

ってことで今日はリュウソウジャーっぽいキョウリュウジャー

キョウリュウジャーのブレイブアクション、キョウリュウゴールドを紹介したと思います!

f:id:nagano07:20190316222259j:plain

f:id:nagano07:20190316222310j:plain

f:id:nagano07:20190316222323j:plain

f:id:nagano07:20190316222317j:plain

繰り返しますがリュウソウジャーの食玩ではありません

キョウリュウジャーですw

4面ぐるっと見るとこんな感じ、完成品でシールのみ自分で貼る仕様でした

例のネタ袋に入ってたためパッケージはありませんでしたが

当時はこれで1セット、確か税抜きで350円だったと記憶してます

肩のネジは気になりますが、プロポーション自体は今見ても良くできていて

勇動とかと並べても違和感ない気がします

 

f:id:nagano07:20190316222342j:plain

あとは何より、塗装箇所が多いのが嬉しいですね

マスクは塗装のみでシールなしでこれです

勇動と比較しちゃうと時代を感じます

 

続いて可動箇所

f:id:nagano07:20190316222414j:plain

f:id:nagano07:20190316222423j:plain

f:id:nagano07:20190316222441j:plain

腕とかは標準的な関節

f:id:nagano07:20190316222358j:plain

肩はかなりあがります

 

f:id:nagano07:20190316222513j:plain

f:id:nagano07:20190316222524j:plain

手首は固定かと思いきや、白い部分がロールするので手首可動の変わりが可能になってます

 

f:id:nagano07:20190316222612j:plain

f:id:nagano07:20190316222624j:plain

腰はボールジョイントで可動

 

f:id:nagano07:20190316222703j:plain

f:id:nagano07:20190316222725j:plain

脚もここまで動きます

脚のロールがありませんが、ボールジョイントで十分な可動域は確保されてますね

というか可動箇所で言ったら大創動レベルでよく出来てます

 

ブンドド

f:id:nagano07:20190316222901j:plain

f:id:nagano07:20190316223040j:plain

f:id:nagano07:20190316222939j:plain

f:id:nagano07:20190316222837j:plain

今でも全然通用すると思いますよコレ

6年のブランクを殆ど感じさせないクオリティです

 

f:id:nagano07:20190316222342j:plain

ってことでブレイブアクション、キョウリュウゴールドでした~

塗装箇所や可動箇所の多さはこの当時のほうが良く出来てるような感じで

ある意味時代を感じます・・・今年の勇動がでたころにまた比較してみたいですね

たった6年、されど6年・・・年取るとマジで時間経つの早い

 

関係ないけどリュウソウジャー一話はキョウリュウみたいに明るい感じなのかと思ったら割と重い展開で驚いたのは自分だけじゃないはず、変身用リュウソウルのソウルってそういう・・・2年連続で割と落ち着いた戦隊って珍しいんじゃないですかね

 

以前のレビュー品はこちら