Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

頭文字D ドリームトミカ シルビア S13

f:id:nagano07:20190303200356j:plain

ってことでセブン限定頭文字Dドリームトミカ最後の一体も紹介

池谷センパイのシルビア、S13ですね

f:id:nagano07:20190303200319j:plain

f:id:nagano07:20190303200326j:plain

パッケージ

Dの文字はエメラルドグリーン?シルビアの車体色と同じになっています

 

f:id:nagano07:20190303200356j:plain

f:id:nagano07:20190303200404j:plain

シャシーは1989年製でした

昔の金型だけあってボリュームは良い感じです

 

f:id:nagano07:20190303200412j:plain

f:id:nagano07:20190303200421j:plain

f:id:nagano07:20190303200445j:plain

f:id:nagano07:20190303200436j:plain

ヘッドライトはクリアパーツ、グリルにシルビアって書いてあるのが流石です

特徴的なツートンカラーもしっかり塗装で再現されています

チーム名やマーキングはタンポ印刷で再現、ちょっと前に発売されたものより落ち着いた感じに

 

f:id:nagano07:20190303200457j:plain

ギミックはサスペンションとドア開閉

f:id:nagano07:20190303200510j:plain

f:id:nagano07:20190303200503j:plain

f:id:nagano07:20190303200520j:plain

この時代の車ってどれもカッコイイですよね~

 

f:id:nagano07:20190303200356j:plain

ってことでドリームトミカのS13でした

来月プレミアムも出るので買うのちょっと躊躇しましたが

これはこれで良いモノです、造形もいいしボリューム・ギミックともにプレミアムにも負けてないんじゃないでしょうか

プレミアムで変わるのはホイールとテールランプのクリア化ぐらいかな

発売したら比較してみたいと思います

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20190303195904j:plain

f:id:nagano07:20190303200612j:plain

結局全部買うことにw

3台ともドア開閉とサスペンションがあるのは嬉しいですよね

何気にS13って劇中この二台と一緒に走ったこと無いんじゃ・・

 

以前のレビュー品はこちら