Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

タマゴブロック ダイナソー

久々にマイクロブロック以外の百均玩具

f:id:nagano07:20190316205734j:plain

キャンドゥで見かけたんで気になって購入

全部で6種類あって、全種集めると合体できるみたいです

ただ田舎ゆえ歯抜けでしか在庫がなかったのでとりあえず二つだけ・・・

地元はキャンドゥ少ないんですよね~

f:id:nagano07:20190316221938j:plain

f:id:nagano07:20190316221945j:plain

f:id:nagano07:20190316222018j:plain

こんな感じでタマゴの名の通り卵型のカプセルにはいってます

ラインナップは底のシールで確認可能

またカプセルの上のほうはシースルーなんで色で判別も一応可能です

 

f:id:nagano07:20190316222037j:plain

早速組み立て

 

これは2番のプテラノドンですね

f:id:nagano07:20190316205620j:plain

f:id:nagano07:20190316205626j:plain

少ないパーツながら再現度は中々

分かる人には分かると思いますが、レゴと互換がありそうです(本家持ってないので確認できませんが

 

f:id:nagano07:20190316205649j:plain

f:id:nagano07:20190316205707j:plain

羽や顔部分が可動可能なように特殊パーツ結構使ってるし、目の部分もクリアだったりと100円にしてはかなり良く出来てる印象です

 

せっかくなんでもう一個

f:id:nagano07:20190316205519j:plain

こちらはステゴサウルスかな

f:id:nagano07:20190316205533j:plain

f:id:nagano07:20190316205540j:plain

こっちも再現度は中々

 

f:id:nagano07:20190316205553j:plain

f:id:nagano07:20190316205602j:plain

首や尻尾が上下に可動します

 

f:id:nagano07:20190316205734j:plain

プテラよりは小さめに感じますがパーツ数はそこまで変わらないです

 

f:id:nagano07:20190316205952j:plain

だいたい元のカプセルに収まるサイズなので

ちょっと可動させてあげれば収納可能です、これはこれで良い感じw

 

f:id:nagano07:20190316222132j:plain

プテラは流石に羽外さないと無理でした

 

f:id:nagano07:20190316205734j:plain

ってことでタマゴブロック ダイナソーでした~

今のところキャンドゥでしか買えないってのが悔しいぐらい気に入りました

ネットなら買えるけど、やっぱこういうチープトイのは実店舗で買いたいんですよ

セリアとかでも取り扱ってくれないかな、というか地元にキャンドゥがもっと欲しい

 

以前のレビュー品はこちら