Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

装動 キングオブアーサー

f:id:nagano07:20210704162148j:plain

このサイズでこの値段はヤバイ・・・・

ってことで我慢できなくてものすごく久々に装動を買ってしまいました

簡単に紹介~

 

f:id:nagano07:20210704162135j:plain

通常弾の装動の分割数としては最大になるんですかね?

4分割でABCDを集めると完成します

 

 

 

分かりやすいボリューム比較

f:id:nagano07:20210704163052j:plain

f:id:nagano07:20210704163121j:plain


f:id:nagano07:20210704163217j:plain

f:id:nagano07:20210704163030j:plain

でっか・・・・w

間違いなくGフレームよりデカい・・TFのボイジャーよりもデカい

ガンプラでいったら1/60ぐらいのサイズありそうな気がします

2kいかない食玩でこのボリュームは凄い

 

f:id:nagano07:20210704162148j:plain

ボリュームに全振りしたためか彩色はちょっと寂しめですが

頭部はしっかり塗装でした

f:id:nagano07:20210704162222j:plain

後、胸の銀のラインと腰の金色部分が塗装

塗装箇所はここだけで、あとは全部シールによる色再現になります

塗装箇所もシールも少な目ですが逆に剥がれる心配がなくガシガシ遊べるというメリットも

 

f:id:nagano07:20210704162230j:plain

f:id:nagano07:20210704162247j:plain

f:id:nagano07:20210704162254j:plain

そしてなんといっても凄いのが肉抜きが殆ど無いということ

こういう巨大モノの場合って肉抜きでボリュームを稼ぐ手法が多いんですが、、こいつに至っては目立つ肉抜きは手首ぐらいです

なんだろう旧キットの1/60って感じって言えば分かりやすいですかね

 

続いて付属品

f:id:nagano07:20210704162723j:plain

f:id:nagano07:20210704162737j:plain

剣です

片方は装動のセイバーを持たせるためのものなんですが

残念ながらセイバーの装動は持ってないので・・

そしてもう一本のほう、個人的にはこっちが素晴らしい

 

これの入ってる弾だけ買ってもいいぐらい

 

 

続いて本体の可動

f:id:nagano07:20210704162317j:plain

f:id:nagano07:20210704162326j:plain

首は二重関節のボールジョイントでかなり自由に可動

 

f:id:nagano07:20210704162347j:plain

f:id:nagano07:20210704162403j:plain

肩は普通に開くほか、基部から持ち上げることも可能

f:id:nagano07:20210704162417j:plain

f:id:nagano07:20210704162424j:plain

肘は一軸でここまで

 

f:id:nagano07:20210704162440j:plain

ロール軸もあるし左側は手首も回ります

肩は微妙ですが前後にも可動

 

f:id:nagano07:20210704162506j:plain

f:id:nagano07:20210704162514j:plain

開脚は軸関節でここまで

f:id:nagano07:20210704162601j:plain

サイドアーマーの位置を付け替えるとここまで可動範囲が広がります

 

f:id:nagano07:20210704162623j:plain

膝や脚はこんな感じ、軸位置が絶妙で頑張れば膝立ちも可能

f:id:nagano07:20210704162654j:plain

腰は360度いけます

ボリューム全振りかと思ったけど可動もなかなか侮れない感じですね~

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210704163321j:plain

f:id:nagano07:20210704163425j:plain

f:id:nagano07:20210704163528j:plain

f:id:nagano07:20210704163602j:plain

f:id:nagano07:20210704163405j:plain

可動自体は大味なんですが

しっかり動くし、なんていうかボリュームや触った感じがちょっと良く動く大スケールの旧キットって感じで弄っててたのしいですw

 

f:id:nagano07:20210704162135j:plain

ってことで 装動 キングオブアーサー でした

変形こそオミットされていますが

なんといってもこのボリュームとこの価格!

可動もしっかりしますし肉抜きも殆どないというマジでコスパ半端ない玩具だと思います、こいつはお勧め!

 

おまけ

f:id:nagano07:20210704162837j:plain

f:id:nagano07:20210704162859j:plain

武器が5㎜軸ってのが素晴らしい

このサイズの大剣が400円ちょいで買えるぞ!

 

f:id:nagano07:20210704163152j:plain

リーダークラスよりもデカかった

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます