Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDEX バンシィノルン

f:id:nagano07:20170507160222j:plain

今回はユニコーンガンダム二号機、通称バンシィ・ノルンのデストロイモードのSDEXシリーズのキットをご紹介

これでシリーズコンプですね

キットのほうは設定通り通常ユニコーンのほうのリデコみたいです

早速見て行きましょう

 

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20170408200516j:plain

f:id:nagano07:20170408200528j:plain

f:id:nagano07:20170408200534j:plain

f:id:nagano07:20170408200522j:plain

今までどおりCG基調のパッケージ

CGイメージもキットの設計データと同じベースなのかな

キットとそっくりです

お値段は税抜きで600円、最近のキットとしては非常にリーズナブル

 

f:id:nagano07:20170408200553j:plain

f:id:nagano07:20170408200654j:plain

f:id:nagano07:20170408200706j:plain

ランナーとシールです

相変わらずのシール量、これもシリーズ共通ですね~

成型色自体は3色、ただサイコフレーム部分がきちんとクリアパーツなのは評価できるポイントですね

基本的にA2ランナーと成型色が第一弾のユニコーンとの差みたいです

 

f:id:nagano07:20170408200721j:plain

f:id:nagano07:20170408200737j:plain

説明書はこんな感じ

組み立てはタッチゲートでスナップフィットなんで工具すら不要で完成します

 

 

f:id:nagano07:20170507160117j:plain

f:id:nagano07:20170507160126j:plain

f:id:nagano07:20170507160141j:plain

f:id:nagano07:20170507160135j:plain

ってことで完成

f:id:nagano07:20170507160222j:plain

組立時間は20分ぐらいでした、相変わらず殆どシール貼りの時間ですw

プロポーションは中々カッコいい感じで、一目でバンシィとわかるシルエットです

色分けもシールと成型色でパッと見は十分、やはりクリアパーツは良いですね

 

f:id:nagano07:20170507160308j:plain

付属武装です

ベースはユニコーン付属のものですが、パーツを追加することでバンシィの武装として対応させてるみたいです

 

f:id:nagano07:20170507160325j:plain

なのでユニコーンのキットがあれば色違いのが組めたり

 

f:id:nagano07:20170507160658j:plain

ちなみにシールドは背中にも装備可能

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20170507160417j:plain

f:id:nagano07:20170507160425j:plain

肩の開きはこんな感じ

 

f:id:nagano07:20170507160438j:plain

f:id:nagano07:20170507160452j:plain

肩や腰の前後可動

 

f:id:nagano07:20170507160501j:plain

f:id:nagano07:20170507160507j:plain

 

f:id:nagano07:20170507160521j:plain

腰は360度回転も可能

 

f:id:nagano07:20170507160620j:plain

f:id:nagano07:20170507160632j:plain

開脚と接地はこのぐらい・・・・っていうか可動箇所に関してはまったくユニコーンと同一ですね、当然といえば当然ですが

元のキットからして良く動いたのでバンシィもよく動きます

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20170507160741j:plain

f:id:nagano07:20170507160840j:plain

f:id:nagano07:20170507160814j:plain

f:id:nagano07:20170507160929j:plain

f:id:nagano07:20170507161036j:plain

f:id:nagano07:20170507161113j:plain

相変わらずSD体型とは思えぬ可動ですなぁ

普通にカッケーんすよ

ただ射撃武器以外も欲しかったかも

 

f:id:nagano07:20170507160222j:plain

ということで SDEX バンシィ・ノルン でした~

基本的にリデコ品なんで目新しさは無いですが、ランナー一枚違うだけでこうもシルエットや印象が違うのは見事だと思います

元のキット同様にかなりそつなくまとまった良キットだと思います、値段も安いんで

両方買って綺麗なリディさんを再現しましょう

 

おまけ

f:id:nagano07:20170507160043j:plain

バンシィのほうが大分ボリュームあるような気がします

 

f:id:nagano07:20170507161328j:plain

綺麗なリディさん

シャンブロ戦は輝いていたのに

デルタプラス降りてからの流れは小説見ると、駄目だコイツ・・・はやくなんとかしないと・・って感じだったのに最終回だけ良いトコ持ってきましたよねぇ

 

f:id:nagano07:20170428234704j:plain

f:id:nagano07:20170428234722j:plain

恒例のシール無しVer

これはこれでカッコいい気がします

っていうか赤目ってなんか厨二心をくすぐられますよね

以前のレビュー品はこちら