Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

フィギュアライズスタンダード 人造人間18号

f:id:nagano07:20170528215340j:plain

チナッガイとかはいぱーぎゃん子とか色々バンダイさんが先鋭的なものを発売するそうですが、ある意味元祖な女の子のプラモを紹介したいと思います

フィギュアライズスタンダードの人造人間18号さんです

フリーザやセルは中々の出来でしたが細身の人間タイプのプラモなこの子はどんな感じか早速見て行きましょう

 

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20170528220814j:plain

f:id:nagano07:20170528220842j:plain

f:id:nagano07:20170528220905j:plain

f:id:nagano07:20170528220855j:plain

f:id:nagano07:20170528220914j:plain

パッケージサイドがプラモの実写とアニメ絵の同じ構図で撮られてるのが面白いですよね、これはそれだけ自信があるってことなんでしょう

お値段は税抜きで2500円、小柄なタイプなんでシリーズの中ではお安いほうかと

 

f:id:nagano07:20170528220941j:plain

f:id:nagano07:20170528220958j:plain

説明書はこんな感じで一部カラーになっています

また解説は日本語のほか英文も、シリーズ的に海外展開も見据えてそうですよね

 

組み立て自体はスナップフィットなので接着不要で完成します

ってことで完成

 

f:id:nagano07:20170528212641j:plain

f:id:nagano07:20170528212649j:plain

f:id:nagano07:20170528212717j:plain

f:id:nagano07:20170528212706j:plain

f:id:nagano07:20170528212736j:plain

完成~組立時間は1時間30程度でした、かなりシンプルなパーツ分割なんでサクサク組めると思います

成型色とシールでここまで色分けされます

プロポーションも細身のキットって関節部が悪目立ちすることが多いんですが、これはそんなこともなく綺麗にまとまってると思います

 

f:id:nagano07:20170528211842j:plain

フェイスパーツは3種類の選択式になっています

目の色はパーツ分割で色分け・・・バンダイ脅威のメカニズム

 

f:id:nagano07:20170528212816j:plain

とりあえず叫び顔にするとこんな感じ、汎用性高そうです

画像で見ると黒目が若干大きいかなって気もしますが、実物はそこまで気にならないサイズでした、それでもやっぱりデケーよって人には

 

f:id:nagano07:20170528220732j:plain

きちんと目のシールも付属しているので安心してください

 

 

f:id:nagano07:20170528211938j:plain

手首は握り手と平手のみ

平手の造形がなかなか良い感じだと思います

 

f:id:nagano07:20170528211749j:plain

ジャケットやスカート部分はキャストオフ可能です

 

f:id:nagano07:20170528212051j:plain

f:id:nagano07:20170528212057j:plain

f:id:nagano07:20170528212130j:plain

f:id:nagano07:20170528212122j:plain

この状態でも中々良いプロポーション

 

f:id:nagano07:20170528212324j:plain

・・・・・ふぅ

 

f:id:nagano07:20170528212230j:plain

f:id:nagano07:20170528212256j:plain

胸部分は更にここまでキャストオフ可能です、いやそこまで行かなくていいんだよ・・

爆弾をビルドするならエフェクトか手首を増やして欲しかったかもしれません

 

 

f:id:nagano07:20170528211728j:plain

ちなみに付属エフェクトはこの一つのみ

 

f:id:nagano07:20170528211657j:plain

サイズはこのぐらいです

 

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20170528212919j:plain

肩はここまであがります

f:id:nagano07:20170528213021j:plain

f:id:nagano07:20170528213035j:plain

首や腰はそれぞれ二重のボールジョイントになっていて、かなりの前屈が可能

 

f:id:nagano07:20170528212947j:plain

肘は一軸ながら90度以上可動します

 

f:id:nagano07:20170528213110j:plain

f:id:nagano07:20170528213146j:plain

開脚と接地はこんな感じ

スカート部分は軟質パーツになっていて、違和感のない範囲まで開脚が可能な感じですね

 

f:id:nagano07:20170528213239j:plain

膝は二重関節で頑張れば正座っぽくも可動

どこも可動範囲は平均以上で素直に動かせそうな感じです

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20170528215138j:plain

f:id:nagano07:20170528215451j:plain

f:id:nagano07:20170528215539j:plain

f:id:nagano07:20170528214624j:plain

f:id:nagano07:20170528214522j:plain

f:id:nagano07:20170528215001j:plain

f:id:nagano07:20170528214812j:plain

やはりこのシリーズは動かすと面白い

あんまり派手にポージングすると股間が外れたり、スカートが外れたり嬉しくないポロリが多発しますがw

 

f:id:nagano07:20170528215340j:plain

ということでフィギュアライズスタンダード 人造人間18号でした!

女性素体としても今後の可能性を感じさせる逸品だと思います

なにげに可動フィギュアだと考えると値段も凄い破格なんですよね、実売2kぐらいですし、シリーズどんどん続いてくれることを祈ります

完成品高くて手が出せないので・・・

とりあえず旦那が悟飯のリデコじゃない事を祈りつつ待っていますw

  

 

おまけ

f:id:nagano07:20170528220448j:plain

まぁ、お約束w

 

f:id:nagano07:20170528220219j:plain

なんだ、案外大した事無いんだね

 

f:id:nagano07:20170528220244j:plain

そしてこの笑顔である・・・・

ウッディさんの罰ゲーム要員としても活躍してくれそうですw

亀仙人とかもフィギュアライズで出ないかなぁ

以前のレビュー品はこちら