Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

 

2023年一月発売の通常トミカです

新年一発目はワゴンRスマイルとステップワゴンの二車種

初回特別カラーがステップワゴンのガンメタになります

早速見ていきましょう~

 

パッケージ、今回は全部通常箱でした

ただどれも箱がパンパンなんでボリュームはありそうです

 

まずはワゴンRスマイル

ヘッドライトはきちんとクリアパーツ

 

塗装もボリュームもイイ感じなんですが

ギミックはサスペンションのみ

う~ん

 

続いてステップワゴン

ガンメタカラーが初回特別仕様になります

 

こっちも塗装やボリュームはイイ感じなんですが、ギミックはサスペンションのみ

 

そしてこちらが通常カラー

 

なんていうか黒とガンメタだと殆ど変わらないように見えますね

ギミックは当然サスペンションのみ

クリアのヘッドライトで造形はいいんですけどねぇ・・・

 

ここまで初回特別カラーに特別感が無いのは初めてかもしれない・・・w

 

ということで2023年1月の通常トミカでした

なんていうか、う~ん、造形とボリュームはいいんですけど

やっぱこの手の車種だったらギミックが欲しいなぁってのが本音です

円安時代に設計してるから仕方ないとは思いますが・・・今年も去年と同じ感じになりそうかなぁ

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます