Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

2022年9月の発売トミカです!

今月は ボルボ C40 リチャージ とランボルギーニ カウンタック LPI-800-4

の二車種、カウンタックの黄色が初回特別カラーになります

早速見ていきましょう~

 

パッケージ

今回は全部通常箱でした

 

まずはリチャージ

 

通常箱ですが、ボリューム自体は結構あります

ヘッドライトが別パーツだったり

塗装もトミカらしく綺麗

 

ですがギミックはサスペンションのみ

まだコスト変更反映前の設計なんですかね

 

続いてカウンタック

めっちゃ良い造形

 

ちゃんと前後で径が違うのも芸コマですね

ヘッドライトは別パーツでクリアパーツ

分かり辛いんですが後ろの窓の部分もしっかりクリアパーツでエンジン部の造形もあります

ただギミックはサスペンションすら無し、まぁこの手の車なら許せますw

というか造形的にはホイールだけ変えればプレミアム名乗ってもよさそうな感じなので

 

そしてこちらが初回特別仕様

こっちがホントカッコいい

プレミアムって言ってもホントに違和感ないです(だいじなことなので

 

テキトーに何枚か

ということで今月のトミカでした!

先月と違ってギミックはちょっと物足りないですが

それを補って余りある造形の良さのカウンタック・・・これはこれでイイものです

お勧め!

スーパーカーだとギミック無しでも許せるのはなんでだろうw

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます