Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

プラモデル用 連結ディスプレイベース

山田化学さんがとんでもないものを発売してくれました・・・

これで200円・・・・いいぞもっとやれw

ということで今回は山田化学さんの連結ディスプレイベースを簡単に紹介したいと思います

山田化学さんは知ってる人は知ってると思いますが主に100均に卸してるメーカーさんです

最近あきらかに開発者にこっち側の人間がいるだろって感じですよねw

早速見ていきましょう

パッケージ

袋に入ってます、キャン★ドゥとセリアで発売してるみたいです

お値段は当然税抜きで100円・・・安すぎでは

 

中身です

ランナー等は無く、パーツごとそのまま袋に入ってます

 

全5パーツ構成

 

組み立てるとこんな感じに

これで100円です(大事な事なので

ただ組み合わせはちょっと精度が悪いのでカッチリ固定されるって感じじゃないですね

この辺はバーニッシュやらなにやら使ってあげた方がいいかも

でもこの手のディスプレイベース買う人なら絶対なんとかできる人だろうから無問題です

 

またキャットウォーク部分は位置の変更が可能

 

複数集めると連結も可能

4つ買っても400円!

 

背面パネルには3㎜穴もあるのでこんな感じに武装を置いとくのも可能

 

 

大体1/144のHGサイズです

劇中じゃこの並びはありえませんが、こまかいことは気にするな

 

 

 

ただ背負い物とか横幅の大きい機体は2つ使わないと厳しかったり

まぁこの辺は仕方ないです

どっちにしろ100円としては驚異的なサイズ

 

マジで雰囲気でますよね

 

また左右の他、上下にも連結可能になってます

こちらもちょっと接続は緩いのでちょっといじってあげたほうがいいかも

 

いやマジ凄い・・・・

 

・・・・マジでイイ意味で100円とは思えません

ということで連結ディスプレイベースでした!

これ100円はマジで凄いんでお勧めです

気になる方は100均へGO!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます