Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

チープ系な100均玩具も中々・・・

ディスプレイベースみたいな完全な大きいお友達向けなリアルなやつもいいのですが

最近精神年齢が退行していってる気がするので100均とかに売ってる

ちょっとチープな奴や謎玩具がめちゃくちゃ心ときめきますw

ということで気になって買ってしまった何点かを紹介したいと思います

 

今回は子供向けメインの100均玩具会社ポニーさんから三点ほど

まずはこちら、なんといすず自動車公認のエルフのミニカー

それっぽい謎車が多い100均で公認は珍しいですよね

 

まぁ見た目は・・・なんというかガシガシ遊べそうな感じで素晴らしいと思います

キャブ部分の再現度は滅茶苦茶高めだとは思うんですけど、シャシーがなんかの流用なのか

めちゃくちゃハミタイに

あとどう見てもトラックが履くホイールじゃないのもなんとも味があって善き

 

さらにドアが開いたり

荷台が外したりできます、地味に子供が喜びそうなギミック

100円でギミックが二つも!

ただゼンマイとかは無し、フリクションでもつけてくれれば最高だったんですが

流石にコスト的に無理ですね

 

続いてはこちら

まがぁーるロードです、なんかに使えないかと思ってつい購入

 

今回三点ほど大人買いしました、三つ買っても300円・・・安い!

 

3つでぎりぎりサークルコースが作れる感じです

トミカにちょうどよさそうなサイズ

 

接続部はかなり自由に動きます道路としてじゃなく、なんかこういう玩具としても面白いかも

走行できるこのサイズのミニカーがあれば更に面白いかも

チョロQとか

 

 

続いてはこちら

そして最後にアーミーアームズ

まさかの全6種類w

コンテナが欲しくてこちらもつい大人買い

 

こんな感じで結構ちゃんとしたプラモデルになってます

とりあえず組んだものがこちらになります

銃や剣は結構大味でオーバースケール気味なんでフィギュア系に合わせるのはちょっときついかもしれません、手りゅう弾はそれっぽいかも

こっちの箱はモールドも割としっかりしてるので結構色々使えそうな気がします

ただやはり精度がw

割とジョイント部が簡単に外れるのでそこだけは注意ですね

 

とりあえず今回はここまで!

今回紹介したの全部買っても1000円

100円ショップの玩具って

厳しいコスト制限のなか頑張って面白いモノを作ろうとする作り手の心意気が伝わってきて面白いんですよね、この手のチープトイ系が好きなのはそういうの感じてるからかもしれませんね

気になる方は是非w

しかし安くてありがたいですが、この手の卸値や原価ってマジでどうなってるのか心配

あ、また何か気になる100円玩具がでてきたら随時紹介していきたいと思います!

買って応援!

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます