Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

山田化学さんは一体何のメーカーなんだろうかw

ということで100円ショップの雄、山田化学さんが発売されているミニチュアやらディスプレイスタンドやら色々買ってきました!

画像のやつ全部買っても600円・・・ヤバすぎ(語彙力

簡単に見ていきましょう~

まずは1/12のディスプレイラック

この手の小物類も滅茶苦茶増えてきましたねぇ、相割らず100円とは思えないクオリティ

 

そして木箱

かつてのリデコアイテムなんですが

塗装してないんですがモールドや金型の調整で

しっかり木製に見えるという

小物入れとしても使えます

 

そして土管、こっちもかつてのプラスチック丸出しだった土管のバージョンアップ品

で素材の再現度が半端なく上がってます

 

100円ショップの小物にこの気合の入れ具合・・・・馬鹿だろ(褒め言葉

 

そしてそして!前からアクションベース的なの欲しいって言い続けた甲斐がありました

ついに出ました100円のアクションベースです!

商品名はディスプレイスタンド

支柱部分は針金かな?

50gまでとなっていますがガンプラの通常サイズの1/100キットなら普通に保持できそうです

挟み込むタイプのジョイントが付属

当然きちんと3mm軸にも対応してるのが素晴らしい

またベースは複数集めると連結出来る仕様ですが

8角形なのでバンダイさんのあれみたいに三つ隙間なく並べたりは出来ません

どうしても正方形部分が隙間になっちゃうんですが

まぁそれはご愛敬かとw

 

自立が難しいリボルブチェンジ用としても最適ですね

ほんとこんなんなんぼあってもいいですからね・・・・

100円で大量に見かけたら買い占めるレベルで複数買ってしまいそう

ただ色は白か透明も欲しいなぁ

流石に贅沢言ってるとは分かってますがw

山田化学さんならなんとかしてくれそうな気がする・・・・

 

 

そして最後にコトブキヤさんとコラボしたスタンドミラー

いやホントになんのメーカーだよw(褒め言葉)

袋から取りだした段階だと保護シートが貼ってあるので実際に使うときには剥がしてあげましょう

 

・・・・ふぅ

剥がしてあげるとホントに普通に鏡としても使えます

100円・・・でこれはほんと凄・・・・

 

ってことで100均の小物類でした

この手の小物は美プラと組み合わせやすいものが多いですが

ディスプレイベースを皮切りにディスプレイスタンドとしっかりメカ系ヲタクにも寄せてきてくれて嬉しく思いますw

今回の全部買っても600円とかホント信じられないレベルでコスパ最高なんで気になる方は是非

当ブログは勝手に山田化学を応援していきたいと思います

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます