Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

フィギュアライズスタンダード 紫々部シオン

今日はバンダイさんの美少女プラモを組み立てました!

境界戦機よりヒロイン? 紫々部シオンです

組んでみて色々感じるところがあったので簡単に紹介w

パッケージ、他の美プラとかと同じサイズみたいです

お値段は税抜きで3300円、結構強気な価格設定です

 

ランナー写真・・・取り忘れたんで一気に完成

組み立て時間は一時間もかかんないぐらいでした

顔はまぁそこまで悪くない感じ・・・なんですが

肩幅が、ずいぶん鍛えなおした感が・・・あとパーカーの造形が色々と酷い

 

関節構造もたまらんアレを彷彿とさせます

 

スタンドがなくても自立は可能ですが

ランナーレスのスタンドが付属

 

あとは顔は正面通常顔以外はのっぺらフェイスが二つ付属

眼は水転写デカールかシールの選択式になってました、とりあえずシールで様子見

30MSとかとは完全に別構造なんで流用は不可です

 

スタンドの他の付属品としてナユタが付属、なにげにこのキットで一番出来がいいんじゃないかと

 

劇中じゃほぼデバイスの中だったんで大きさの概念が・・・

マスコット的おまけにしてくれるなら他の二体もいれてくれれば

 

続いて可動範囲

肩は開けるほか基部がボールジョイントで可動

ちなみに肘にロール軸はありません・・・嘘やろ

こんな感じの構造になっていてロール可動もここで兼ねてくれってことなんだと思いますが

このせいで肩幅がとんでもないことに

おまけに肘ロールが無いわりに関節造形もそこまで良くないという

なんていうかかなり急いで設計した感が・・

ふみな先輩みたいにパーカーが脱げる構造になってればプロポーションももっと良くなってたと思うんですよね

下半身は面白い構造で良く動くようになっているんですが

こちらも紫の服パーツが干渉して殆ど動きません

というか下半身と上半身で設計者別のような、下半身は割と凝った機構があるんですが

上半身は前述したようにかなりひ(ry

 

スパッツはいてる下半身パーツはしっかり作られてはいるんですよね

組んじゃうとほぼ見えなかったり、ちなみに足首裏にもしっかりモールドがあります

 

膝可動やスニーカーはホント良く出来てるんですよ

 

とりあえず一通り紹介しおえたのでテキトーに何枚か

肩幅が気にならないように上手く撮ってやればそこそこ可愛く見えるんですけど

やっぱちょっと厳しいかなぁ

 

ということで フィギュアライズスタンダード 紫々部シオン でした!

なんていうか、肩幅!う~ん、この・・・下半身の構造やスニーカー等、面白い機構もあるんですが・・・いかんせん上半身の構造が

なんか突貫で設計したんだろうなぁってのが伝わってくるようなクオリティのキットでした

30MSよりも後発なのに正直このクオリティで3300円は・・・うん

版権ものって高いんだなぁって(遠い目

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます