Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

いつの間にか先月のトミカに・・・w

ということで2021年8月のトミカ通常弾のご紹介です

f:id:nagano07:20210829195039j:plain

フェラーリ ローマとホンダのeになります

毎年8月はフェラーリ縛りなのかな

早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20210829194411j:plain

パッケージ

今回は全部通常箱でした

ローマのガンメタが初回特別仕様になります

 

まずは本田の電気自動車から

f:id:nagano07:20210829194635j:plain

f:id:nagano07:20210829194642j:plain

N360を彷彿とさせるデザイン

 

f:id:nagano07:20210829194649j:plain

f:id:nagano07:20210829194658j:plain

f:id:nagano07:20210829194704j:plain

f:id:nagano07:20210829194713j:plain

トミカらしく各部の塗装も綺麗です

元車種のデザイン的にミラーが再現されてるんですが

なにげにトミカ初?

f:id:nagano07:20210829194718j:plain

ギミックはサスペンションのみ・・・・

ちょっと物足りない

 

つづいてフェラーリ ローマ

f:id:nagano07:20210829194727j:plain

f:id:nagano07:20210829194735j:plain

塗装はかなり綺麗です

f:id:nagano07:20210829194745j:plain

f:id:nagano07:20210829194753j:plain

f:id:nagano07:20210829194811j:plain

f:id:nagano07:20210829194803j:plain

ただしヘッドライトやテールランプは塗装再現で今までみられてたようなクリアパーツは使用されていない模様

f:id:nagano07:20210829194823j:plain

そしてギミックはサスペンションのみです

これにはクラシック取って実車オウナーになりたかった人もがっかりな仕様なんでは

 

f:id:nagano07:20210829194847j:plain

f:id:nagano07:20210829194900j:plain

そしてこちらが初回特別仕様

こっちのほうがテールランプが分かりやすい分メリハリついてイイ感じです

 

f:id:nagano07:20210829194908j:plain

f:id:nagano07:20210829194917j:plain

f:id:nagano07:20210829194937j:plain

f:id:nagano07:20210829194927j:plain

f:id:nagano07:20210829194943j:plain

ギミックは同じくサスペンションのみ

 

f:id:nagano07:20210829194956j:plain

f:id:nagano07:20210829195003j:plain

f:id:nagano07:20210829195014j:plain

f:id:nagano07:20210829195024j:plain

ミニカーとしてはイイ感じなんですけど

実車の時点であんまりかっこよくないような・・(個人の主観です

 

 

f:id:nagano07:20210829195039j:plain

ということで2021年8月のトミカでした

ローマも今までよりちょっとコストの煽りを感じるクオリティでしたし

ホンダのeは・・・このサイズの良くわからないコンパクトカーでギミック無しは物足りないですね~

そして調べたら来月も再来月も二車種ともサスペンションのみと・・・

マジで縮み時期の再来なんでは

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます