Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

もっとシルバーとか

乾いた~叫びが~♪

f:id:nagano07:20210905184044j:plain

ハイ!

世代的にこいつは発表段階から楽しみで仕方なかった

遊戯王の千年パズルのプラモデルです

パズルめっちゃむずかったw

簡単に紹介

f:id:nagano07:20210829200621j:plain

f:id:nagano07:20210829200707j:plain

f:id:nagano07:20210829200729j:plain

f:id:nagano07:20210829200745j:plain

パッケージはこんな感じ

御安めのMGとかと同じサイズで結構ボリュームあります

お値段は税抜きで3500円とこのサイズの立体パズルとしては普通の値段なのかな?

まぁ汚えテンバイヤーのせいで3500円じゃ買えなかった人多そうですが・・・

直ぐ再販があるらしいので欲しい方もテンバイヤーからは買わないようにしましょう!

 

f:id:nagano07:20210829200849j:plain

f:id:nagano07:20210829200919j:plain

f:id:nagano07:20210829200946j:plain

ランナーはこんな感じ

当然ですが単色です

素材はABS、成型色的にちょっとだけウェルドが目立ちます

金色で塗装がメッキ加工してあげるとかなりイイ感じになりそうなんですが

パズル組むときのクリアランスがかなりギリギリですので

あんまりお勧めできないかも

 

f:id:nagano07:20210829201056j:plain

f:id:nagano07:20210829201129j:plain

f:id:nagano07:20210829201212j:plain

説明書はパーツの組み方のみ

全33パーツのパズルの組み方は載っていません

 

寝る前に地道にやってたら何気に4時間近くかかった気がします

こっからちょっとネタバレあるかもしれないんで未組の人は注意

 

f:id:nagano07:20210905184044j:plain

f:id:nagano07:20210905184058j:plain

f:id:nagano07:20210905184113j:plain

f:id:nagano07:20210905184121j:plain

f:id:nagano07:20210905184149j:plain

最後のピースは親友にプールに投げ捨ててもらってから

拾いに行ってもらいましょう

 

f:id:nagano07:20210905183940j:plain

ちなみに箱に対するサイズはこのぐらい

 

 

f:id:nagano07:20210905183449j:plain

f:id:nagano07:20210905183455j:plain

天面に一部合わせ目がきちゃいますが

気になる箇所はそこだけ

ゲート跡も極力目立たない位置に配置されるようになってます

 

f:id:nagano07:20210905183506j:plain

f:id:nagano07:20210905183514j:plain

f:id:nagano07:20210905183522j:plain

f:id:nagano07:20210905183529j:plain

f:id:nagano07:20210905183538j:plain

f:id:nagano07:20210905183606j:plain

こうやって見るとウェルドもそこまで気にならないかもですね

 

f:id:nagano07:20210905183631j:plain

 

パズルとしてもかなり面白かったです

最後の一手が正面なのはバンダイさん分かってる!

 

ということで千年パズルでした~

かなり再現度の高い劇中アイテムなのでファンの方は是非!

すぐ再販もあるみたいなのでテンバイヤーからは買わないようにしましょう

 

 

おまけ

分かりやすい大きさ比較

f:id:nagano07:20210905183800j:plain

f:id:nagano07:20210905183855j:plain

f:id:nagano07:20210905183908j:plain

かなりデカい

あと中身めっちゃみっちりなんで軽い鈍器ばりの重量感あります

というかマジで劇中よろしく凶器にできそう・・・AIBOに怒られそうですが

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます