Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キッズブロック 妖怪夜行 第二夜

アマビエ様!f:id:nagano07:20210523180430j:plain

ってことでセリアさんのキッズブロックの新シリーズ

妖怪夜行から第二夜を紹介したいと思います

まさかのラインナップにアマビエ様ですよ!

 

どんな感じか早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210523175306j:plain

f:id:nagano07:20210523175316j:plain

f:id:nagano07:20210523175327j:plain

パッケージは今までと同じボックスタイプ

妖怪夜行の第二夜はアマビエ、座敷童、分福茶釜の三種類

デザインは結構カラフルですがなんか和風っぽいです

 

まずは座敷童から

f:id:nagano07:20210523175416j:plain

三人セットかと思ったら

小さいほうは市松人形扱いらしいです

 

f:id:nagano07:20210523175431j:plain

f:id:nagano07:20210523175437j:plain

f:id:nagano07:20210523175443j:plain

帯とかもイイ感じです

 

f:id:nagano07:20210523175503j:plain

f:id:nagano07:20210523175509j:plain

手と首が可動してある程度の表情付けができます

普通に女の子のモデルとしても可愛いですよねこれ

 

続いて分福茶釜

f:id:nagano07:20210523175710j:plain

これはいいタヌキさん・・

難易度はふつうになっていますが、精度の問題で一番組むの大変でした

 

f:id:nagano07:20210523175723j:plain

f:id:nagano07:20210523175728j:plain

首は回転可能、手に持ってる扇子もちょっと動かせます

f:id:nagano07:20210523175734j:plain

f:id:nagano07:20210523175739j:plain

背中もきちんとしてますねぇ

そしてちゃんとバランスとってるのが凄い・・・・

 

 

そして最後に

f:id:nagano07:20210523180241j:plain

アマビエ様!

 

f:id:nagano07:20210523180254j:plain

f:id:nagano07:20210523180259j:plain

f:id:nagano07:20210523180305j:plain

これは間違いなくアマビエ様です

クリアの台座とかこれからの季節らしく涼しそうでイイ感じですよね

f:id:nagano07:20210523180330j:plain

f:id:nagano07:20210523180338j:plainf:id:nagano07:20210523180315j:plain

ギミックは首回転

しかし結構な存在感あります

一家に一つあればコロナ対策になること間違いなしw

 

f:id:nagano07:20210523180409j:plain

f:id:nagano07:20210523180456j:plain

ってことでキッズブロック 妖怪夜行 第二夜 でした!

あいかわらずどれもいい意味で100円とは思えないクオリティ

しかしこうタイムリーなやつも出てくるのは完全に予想外でした

この手の玩具ってこっちで企画してるんですかね

それにしても結構なスピード感

 

このアマビエ様が全国に行き渡ることで収束してくれることを祈ります

 

おまけ

f:id:nagano07:20210523180849j:plain

アマビエ様コレクション

速く県外の御朱印も貰いに行けるようになるといいなぁ・・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます