Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 EG ガンダム

前回とうってかわって

今回はきちんと令和の最新キットを紹介したいと思います!f:id:nagano07:20201226173133j:plain

エントリーグレードのガンダム武装の無いライトパッケージ版です

以前一番くじのクリア版のほうを紹介しているので今回は軽めにご紹介

 

f:id:nagano07:20201220173320j:plain

f:id:nagano07:20201220173334j:plain

ライトパッケージって名前のとおり

こんなライトな感じでパッケージングされています

袋のガンプラってスピードグレード以来かな

お値段は税抜きで500円、現在のキットとしては赤字覚悟のバーゲンプライスかと

 

f:id:nagano07:20201220173458j:plain

f:id:nagano07:20201220173513j:plain

ランナーです

コストを削減するためにシールとポリパーツは無し、あとライト版は武装すら無し!

武装付いてるほうは何故かガンダムベース限定販売になっています

別に箱じゃなくていいから100円アップで武装つけてくれないかな

多色成型で成型色は5色、シール無くても色分けはかなり期待できる成型色数ですよね

多色成型ランナーのほうの大部分はKPSとなっていました

 

f:id:nagano07:20201220173534j:plain

説明書はきちんと紙

ほんとに入門用として広めようとしてるキットってのが良く分かりますね~

最新キットなのでスナップフィット

そして入門用なのでタッチゲートで工具すら不要で完成します

ただ個人的には切り離しにはニッパー使ったほうが綺麗に組めると思います

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20201226173027j:plain

f:id:nagano07:20201226173046j:plain

f:id:nagano07:20201226173034j:plain

f:id:nagano07:20201226173041j:plain

f:id:nagano07:20201226173123j:plain

組み立て時間は20分弱でした、ほんとにサクサク組めて気持ちいいキットです

プロポーションは最近の流行りにあわせた感じですね、個人的には全然カッコいいと思います

そしてなにより凄いのが色分け・・・パーツ分割だけでほぼ完璧です

 

f:id:nagano07:20201226173133j:plain

ツインアイのシェーディングとかクリアよりこっちのが良く分かりますね

しかしこれが500円は凄い・・・

 

可動範囲は前回紹介しているので過去記事みてね(ステマ

 

nagano07.hatenablog.com

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20201226173658j:plain

f:id:nagano07:20201226173314j:plain

f:id:nagano07:20201226173434j:plain

f:id:nagano07:20201226173218j:plain

f:id:nagano07:20201226173407j:plain

f:id:nagano07:20201226173607j:plain

f:id:nagano07:20201226173522j:plain

武器ないからほぼほぼネタポーズにw

ってことでエントリーグレードのガンダムでした

500円でこれは凄い

ホントに入門用としてお勧めのキットなんで気になる方は是非!

 

このフォーマットでジムとかの量産機でてくれれば最高なんだけどなぁ

どうでしょうバンダイさん?

 

f:id:nagano07:20201002162454j:plain

ただやっぱ武装は欲しいところなので

一番くじの持ってる人は強奪しましょうw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます