Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 HGAC ガンダムサンドロック

さぁ行こう、僕のサンドロックf:id:nagano07:20190923173601j:plain

ってことで、ちゃんとした写真を撮ったので今更ながら簡単にレビューしたいと思います

いきなり完成

f:id:nagano07:20190923173452j:plain

f:id:nagano07:20190923173501j:plain

f:id:nagano07:20190923173511j:plain

f:id:nagano07:20190923173523j:plain

f:id:nagano07:20190923173548j:plain

組立時間は1時間30ぐらいでした

シールは頭部のセンサー部だけ貼ってるだけで後は完全な素組みになります

それでこの色分け、まさしくバンダイ脅威のメカニズム・・・

 

ただ最近のキットとしては合わせ目が目立つかも

旧キットと比較するとそれでも全然気にならないレベルなんですが

 

f:id:nagano07:20190923173710j:plain

付属品

ヒートショーテルは発光状態のほうも再現されています

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20190923173759j:plain

f:id:nagano07:20190923173810j:plain

屈伸も余裕

 

f:id:nagano07:20190923173851j:plain

f:id:nagano07:20190923173859j:plain

肩はボールジョイントで前後にも可動

 

f:id:nagano07:20190923173825j:plain

f:id:nagano07:20190923173835j:plain

肩の開きはこのぐらい

主要な関節はだいたいKPSです

 

f:id:nagano07:20190923173918j:plain

f:id:nagano07:20190923173926j:plain

肘は二重関節

このあたりはAGPの機体と統一感持たせるデザインにあえてしているような気がします

 

f:id:nagano07:20190923173954j:plain

腰はボールジョイントにもなっているので、こんな感じにも可動可能

 

f:id:nagano07:20190923174015j:plain

f:id:nagano07:20190923174048j:plain

開脚と接地はこのぐらい

デザインからすると十分すぎるほど可動してくれます

 

f:id:nagano07:20190923174122j:plain

膝も二重関節でここまで可動

 

f:id:nagano07:20190923174135j:plain

f:id:nagano07:20190923174200j:plain

さらにこのスケールでは珍しく、腰の後ろアーマーも可動します

さらにさらに股関節の前後可動まで装備と

まさしく僕のサンドロックって感じです

腰裏にもきっちりモールドがはいっているのも進化を感じる部分

ただ足首はちょっと肉抜きが気になるかな

 

可動範囲は最新キットらしく良く動きそうなんで

 

さぁ行こう、僕のサンドロック!!

f:id:nagano07:20190923174245j:plain

f:id:nagano07:20190923174345j:plain

f:id:nagano07:20190923174653j:plain

f:id:nagano07:20190923174603j:plain

f:id:nagano07:20190923174653j:plain

f:id:nagano07:20190923175030j:plain

f:id:nagano07:20190923174808j:plain

f:id:nagano07:20190923174851j:plain

f:id:nagano07:20190923175128j:plain

サンドロックってこんなにかっこよかったっけ・・・?

 

f:id:nagano07:20190923173601j:plain

ということでHGACのガンダムサンドロックでした

最新キットらしく滅茶苦茶動く上に色分けもスケールを考えると完璧と言っていいんじゃないでしょうか、プロポーションもいいですし、もうホント言う事無いです

この技術で平成サブ主役機体をどんどん発売していって欲しいですね~

 

おまけ

比較したかったけど掘り出せなかったんで過去記事から写真だけ抜粋

歴代サンドロックです

f:id:nagano07:20120707214408j:plain

f:id:nagano07:20120707214359j:plain

TV版 税抜き500円

f:id:nagano07:20140422205709j:plain

f:id:nagano07:20140422205829j:plain

EW版 税抜き800円

こうやって見るとEWのは今見ても全然行けますね

TV版のは・・・500円だと思えば頑張ってるとは思いますが、やはり時代を感じますw

同じ機体なんだろうか・・・

 

以前のレビュー品はこちら