Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

プチブロック新幹線シリーズの追加分を作ってみました!

ということでダイソーのプチブロック新幹線シリーズの追加分を紹介

かなり人気みたいで品切れしてるところもチラホラ

f:id:nagano07:20190804192520j:plain

しかし、やっぱり超進化しそうな組み合わせw

それぞれ簡単に見ていきましょう~

f:id:nagano07:20190804192234j:plain

f:id:nagano07:20190804192218j:plain

まずははやぶさの先頭車両

f:id:nagano07:20190804192228j:plain

ヘッドライトの黄色とか凄い芸コマです

ピンクのラインや窓もきちんと分割で再現

相変わらず100円とは思えないクオリティ

 

f:id:nagano07:20190804192243j:plain

f:id:nagano07:20190804192248j:plain

んでもってはやぶさの中間車両

パンダグラフ部分もしっかり再現

ちなみに先頭車両より組み立てが簡単で身内の5歳児でもちょっと手伝えば組めました

ただ対象年齢は12歳以上なんで、あくまで自己責任で

 

f:id:nagano07:20190804192259j:plain

f:id:nagano07:20190804192304j:plain

んでもってこまち

これは前回紹介しているので簡単に

 

f:id:nagano07:20190804192311j:plain

f:id:nagano07:20190804192316j:plain

そしてこまちの中間車両

画像じゃ分かり辛いですがシルバーのラインと灰色パーツできちんと色味が違ってるんですよね

芸コマです

 

f:id:nagano07:20190804192344j:plain

f:id:nagano07:20190804192350j:plain

f:id:nagano07:20190804192404j:plain

そしてのぞみ

こっちもきちんとブロックで色分けを再現

どれもそうですけどきちんと特徴を捉えた形をしててさすがです

これで100円・・・・

 

f:id:nagano07:20190804192431j:plain

f:id:nagano07:20190804192444j:plain

f:id:nagano07:20190804192420j:plain

それぞれ中間車両と先頭車両までをつなげるとこんな感じ

接続部はボールジョイントなんで電車っぽく動いてくれます

f:id:nagano07:20190804192550j:plain

これ全部でも600円・・・・素晴らしい!

f:id:nagano07:20190804192520j:plain

沢山買って超進化バージョン作ろうかな・・・とかちょっと考えたくなりますw

 

おまけ

f:id:nagano07:20190804192325j:plain

f:id:nagano07:20190804192332j:plain

先頭車両は持っていかれてしまったので

ドクターイエローの中間車両だけで

きちんと実物の中間車両分のパターンが組めるようになってて

買わせる気満々です、コイツを買うときには注意

f:id:nagano07:20190804192136j:plain

そろそろセリアのほうも新作出ないかなー

以前のレビュー品はこちら